人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Just Wild Heaven
あらかじめ言っておきます。
今回は笑いのネタは一切ありません。


みなさんゲーセン(ゲームセンター)で格ゲー(格闘ゲーム)やってる奴ってどんな奴だと思いますか?僕はね、一年中デニムの上下で揃えて、指だしのグローブはめてバンダナまいたヒョロヒョロのメガネ野郎を想像してたんですよ。まぁ今も結構そう思ってるんですけどね。



で、最近、鉄拳5にハマってまして。つっても全部あわせても3000円(30回)ぐらいしかプレイしてないんだけどね。まぁ戦績がカードに保存されるシステムなんですよ。現在0勝16敗なんだけどね。半分以上がクリに負けてるんだけどね。



でも面白い!いや、ホント面白いんだよね~。


以下鉄拳の簡単な説明(知ってる人とメンドクサイ人は飛ばして)
鉄拳って技が異常に多いんだけど、例えばって奴は空手で戦うんだけど、結構正確なんだよね。(まぁ目潰しと手刀がないのは残念だけど・・・)僕も一応空手やってたから・・・。んでシステムは簡単に言うと上下奥手前に動ける3D系の格闘ゲームなんですよ。僕の嫌いな(初心者のとき友達にボコボコにされたから)昔のスーファミのスト2って奥には行けないじゃん。そんで、鉄拳はダウンしたとき起きたくなかったら寝ててもいいんだよね。まぁ寝てる相手にも攻撃できるから起きないとダメだけど。そんで、空中に浮いたらその間は何もできないんですよ。その間に空中コンボってので確実にダメージを減らされるんだけど、そのコマンドがまた難しかったり・・・ってな感じのゲームです。


で、僕はいつもキングっていうメキシコのプロレスラーを使うんですよ。まぁこいつしか使えないんだけど。何でかっつうと、マジかっこいい!他にもファランとかペクとかクリスティーとかって強いキャラもいるんだけど、なんか技がペチペチしててしょぼいんだよね。もぅ男ならドカーンと大技でしょう!ってことで。だけど、この人結構動きがのろくて空中コンボが難しかったりするんですよ。まぁ僕がアホほど弱いせいなんだけど。でも強い人がキング使ってるのまだ見たことないし・・・



でキングの空中コンボってこんなとか、こんな感じなんだけど・・・まぁこれぐらいは僕でも出来るんですけどね。多分。



で、今日ネットでキングのメチャうまい人の空中コンボの動画を見つけたんですよ。海外のサイトなんだけど。もぅその凄さにビックリしちゃって、感動ですよ!もぅ感動した!だから今日はこの話で!

ココに動画あります。上から5番目の「King Vol.1」クリックして、「Click here download~」ってボタンクリックでダウンロードできます。
マジかっこいい~・・・



どぅっすか?カッコよくないっすか?


皆さんもやってみてくださいよ。いやね、ゲーセン来てまでやれとは言わないけどね、PS2で鉄拳4がThe Bestで出てますから。スト2みたいにコマンド難しくないから。波動拳出せなくても鉄拳ならアホほど技ちゃんと出るから。やってごらんなさいよ。そしてハマってごらんなさいよ。


でもね、鉄拳ってゲーセンでやってる人もレバーを、こぅ手のひらが上になるように持つあのマニア臭い持ち方する人もいないから。やれる人はゲーセンでやってみてくださいよ。いや、PS2でやったことない人はいきなりゲーセンこないほうがいいですよ。ボゥコボゥコですから。PSとかPS2でやったことある人ね。


今回はもぅ自己満足で終わりです。いや~よかったよかった。



TMNetwork : Wild Heaven
TMは小学校のときよく聞いてました。で、中学校なったら小室系に飽きてきたんだけど、TMが出した「TMN CLASSIX」ってアルバムがあったんですよ。これは昔出したシングルを主にユーロビートに編曲して出したアルバムなんだけど。でもやっぱり小室のセンスは良いわけで。特にこのWild Heavenは後の4分ぐらい歌入ってないんだけど、すっごい大好きだった。たぶん今でも好き。で、今回なんでこれかっていうと、紹介したキングの動画のバックミュージックを聴いててこの曲思い出したから。
by lair-lair | 2005-02-14 06:44 | 今日の報告
<< は~~るばるきたぜ 津! baby baby baby ... >>