人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第1部 : GOLD FISH
おとといから金魚を飼い始めました。

つがい(であってほしい)2匹です。
入れ物はガラスの金魚鉢です。

砂利に水草を植えて優雅に泳ぐ金魚は美しいです。

名前はアイシン君デンソー君です。


して6時間後に様子を見ると・・・




浮いておりました・・・・

金魚の飼い方(後調べ)
●エアレーション(ブクブク)は必須 → (酸欠になる)
いれてませんでした
●濾過器は必要 → (アンモニア等が分解できない)
当然入れてませんでした
●水槽に入れるのは徐々に移す → (温度変化で死んでしまう)
一撃でいれてました
●飼い始めて1週間は餌をやってはいけない → (水が汚れる・病気になる)
1分で大量にあげてました
金魚鉢で金魚は飼えない → (水量が少なすぎてかなり困難)
・・・・・・・ぇ?


だめじゃん。。。 orz


しかしなんとか金魚鉢で飼いたいのでいろいろ勉強しました。

濾過器にバクテリアが繁殖するまで待つ。(2週間ぐらい?)
最初は0.1%の塩水に入れる。
金魚は一匹が限界
そして室内禁煙

いまは準備をしております。

第1部 : GOLD FISH_c0048719_124574.jpg

バクテリア製造中

by lair-lair | 2007-06-25 01:25 | 今日の報告
<< 第2部 : 過ち × 誠意 = 幸福 大人のオモチャ >>