第1部 : GOLD FISH
おとといから金魚を飼い始めました。

つがい(であってほしい)2匹です。
入れ物はガラスの金魚鉢です。

砂利に水草を植えて優雅に泳ぐ金魚は美しいです。

名前はアイシン君デンソー君です。


して6時間後に様子を見ると・・・




浮いておりました・・・・

金魚の飼い方(後調べ)
●エアレーション(ブクブク)は必須 → (酸欠になる)
いれてませんでした
●濾過器は必要 → (アンモニア等が分解できない)
当然入れてませんでした
●水槽に入れるのは徐々に移す → (温度変化で死んでしまう)
一撃でいれてました
●飼い始めて1週間は餌をやってはいけない → (水が汚れる・病気になる)
1分で大量にあげてました
金魚鉢で金魚は飼えない → (水量が少なすぎてかなり困難)
・・・・・・・ぇ?


だめじゃん。。。 orz


しかしなんとか金魚鉢で飼いたいのでいろいろ勉強しました。

濾過器にバクテリアが繁殖するまで待つ。(2週間ぐらい?)
最初は0.1%の塩水に入れる。
金魚は一匹が限界
そして室内禁煙

いまは準備をしております。

c0048719_124574.jpg

バクテリア製造中

[PR]
# by lair-lair | 2007-06-25 01:25 | 今日の報告
大人のオモチャ
ついに落札してしまいました。
大人のオモチャ
2000円とかなりお買特。

喜んで商品が到着するのをまちました。


ブラックライトで光るようにしたり、いろいろまわしたりしよー

と思ってました。



して商品到着。


スペースワープ5000 (未開封品)
c0048719_4355153.jpg




c0048719_4304756.jpg

未開封??
切れてますが
汚い針金で括ってありますが。



c0048719_432590.jpg

未開封???
おもっきり割れてますが



鉄球は一個足りないし
ポールは曲がってるし




返品だろ!!!



[PR]
# by lair-lair | 2007-06-23 04:36 | 今日の報告
We are!!!!? ……?? ぁっ えーっくす!
Xが再開するそうですね。

酷デのかわりにゲストがギターひくそうね。

再開騒動は何回目だろうね。

ムラサキ・イギリスはどうなるんだろうね。

ぱたりろ君とヒールだかキースだかって人再就職内定してよかったね。

まぁ新曲「Without You」ダッタカ?

全然期待してないけどね。

でも「Art of life」と「Rose of Pain」がライブでやるなら観に行きたいね。

20000円までならだせるね。

行く相手いないけどね。



ART OF LIFE
ROSE OF PAIN
ExciteBlogではYoutubeの動画はりつけられないのね。



Xの新曲が 「愛する人~地球~」 とかだったら爆笑だね。

そっちのほうか~いww

とうぜんゲストメンバー(ギター)はMASAYAでwwww
[PR]
# by lair-lair | 2007-06-06 04:04 | 今日の報告
家をかいましょ そうしましょ
はやくも配属先を心配しているワタクシです。
なるようにしかなりません。
無駄です。

さらに家をどこに建てるか考え中です。
初任給ももらってません。
無駄です。


さてさてアイシンの配属ともなると、一体どこに飛ばされるんだろう・・・と思っていたら、

c0048719_845265.jpg



近いww

一番端っこから端っこの工場まで20km

これなら家を買っても単身赴任はなさそうね。(除 海外)


とオモテタラ

c0048719_861180.jpg



遠い!w

韓国のほうがちけぇよ? まぁ韓国にアイシン精機ないけど。



今日も無駄な心配をして寝るのが遅くなる。
[PR]
# by lair-lair | 2007-05-29 08:07 | 今日の報告
PS2(プレステ2)を修理してみた。
注)今回は無駄に写真がおおいです。しかも写メでみにくいw
 最近視力が低下してきたので、フォントサイズを一つ大きくしました。
 あと「PS2 修理」とか検索して、不運にもこのページにたどり着いた人はコチラを見てください。
 かなり詳しく解説されておるようです。

3月31日に購入したPS2(SCPH-50000NB)が故障しました。

ネットオークションで落札して、手元に届いたときはかなりの美品っぷりに喜んでいたのに、裏切られた気分です。

冷静に考えたらタイマー付き製品を中古で買うのは無謀でした。

文句いってても仕方ないので、修理に出すことにしました。
で、SONYのホームページでいろいろ探していると・・・

「修理は9000円~デス。 別途パーツ代と送料が必要です。」

的メッセージが出てきました。 9027円で落札したのに、それ以上の金額は払えません。
ってか15000円で新型PS2買えるじゃん!!

Fxxk'in S●NY です。


ってことで自分で修理することにしました。
自分も技術者のハシクレだから直せるハズです。


まず診断をしてみます。

最初に病状が発覚したのはパワプロ13をしていた時でした。
突然画面がフリーズして、昔のファミコンのゲンショウみたいになりました。
それ以来、最初のディスク読み込みは問題ないのに、オープニングで止まったり、プレイ中に突然動かなくなるようになりました。
おそらく原因は、ピック側か、チップ(まわり)側にあるはずです。

そこで、DVDのピック(読み取り)が不調ならDVD-Videoも再生できないだろう・・・ ってことでテストしてみました。

LED ZEPPELINのDVDがあったのでそれで試してみました。
c0048719_22363559.jpg


するときちんと再生されちゃいます。
ピックは無事なんでしょうか・・・
てかチップがイカレてたら直しようがないので、かなりマズイです。
c0048719_22401369.jpg


ここでじみー(ヘンドリクスじゃないよw)のツインネックギターのかっこよさに見とれているあいだに小1時間が経過していました。故障の原因を探すのはやはり時間がかかります。

まぁとにかく原因は断定できませんでしたが、分解してみることにしました。



こいつが問題を起こした野郎です。 憎い・・・
c0048719_2225688.jpg


なんたらベイとかいうまるで必要性を感じない機能のカバーを取っちゃいます。
ここでPS2は縦置きと横置きに続き、ナナメ置きもできることを発見しました。
でもコントローラーとメモリーカードが接続できないことに2秒後気づきました。
c0048719_2246345.jpg


裏面のシールをカッター君でサクッっといっちゃいます。
もう正規の保障は受けれません。
どこぞのページに
「剥がしてないよ?切ったんだよ!」って言い訳ができる
ってかいてありました。 アタマが良い人がいるもんです。
c0048719_22274791.jpg


まずは外枠ケースを脱がせるために裏面の8個のネジを取ります。
ゴムとプラスチックのキャップがかぶってるので、マイナスドライバーで取っちゃいます。
c0048719_22312054.jpg


裏面の8個のネジは数種類に別れているので、覚えておかないとダメです。
マスキングテープで番号を振ってネジも管理することにします。
c0048719_22493321.jpg

c0048719_22495135.jpg


これでようやくストリップできます。
コツは前面をあまり動かさず、背面側をガバッと持ち上げる感じです。
たいへんわかりやすい説明です。
c0048719_22522484.jpg


この時点でチープなドライブが丸見えで、あとはドライブの上面カバーをはずすだけです。
しかし、ここですごくまずいことに気がつきました。

ネジが小さい・・・・・・

精密ドライバーじゃないとはずせません。
使ってたドライバーで試すも、速攻でナメりまくりです。
c0048719_22562183.jpg


これいじょうやるとアタマの溝が無くなるので、なにか精密ドライバーの代わりを探します。
ガサガサあたりを探すと、さっきシールを切ったカッター君が出てきました。
c0048719_22581081.jpg


だめでした・・・
結構固くしまってらしく、刃がパキッっと飛んできそうです。
チキンな僕には限界です。
ふたたびゴソゴソ探すと、高専時代の製図用テンプレートが出てきました。
金属でできている上、激薄です。
100均なんかメじゃない、ステッドラー社製です。ドイツの一流メーカーです。
これはいけそうな予感がします。
c0048719_233616.jpg


全然だめでした。
しかもネットで検索すると、これはテンプレートじゃなくて、字消し板でした。
おまけに一枚91円でした。
裏切られた気分です。

(アイシンデンソー提出自己PRによると)ポジティブな僕はこんなことでめげません。
製図道具入れに、コンパスがあります。
しかも先っぽは両方針になっています。
お値段も¥5000円overです。
これはさすがにいけそうです。
材質も、さっきのペラペラアルミと違って、マグネシウム合金ぽい仕上げです。
c0048719_23942.jpg


無理でした・・・
うまくトルクを掛けることができませんでした。

万策尽きて、うろうろしていると、キャスターの中からすごいアイテムが出てきました。
c0048719_23132169.jpg


精密ドライバーです。
さすがに今回はいけそうです。
c0048719_2314177.jpg

いけました!
トルクの掛かりが全然違います。

精密ネジは精密ドライバではずしましょう。


で、前面側の2つのネジをはずしたら、あとは後面側のツメをはずすだけです。
が、プラスチックのツメが折れたら大惨事なので慎重に外しましょう。
S●NYの陰謀で折れやすく設計してあるかもしれません。
c0048719_2317515.jpg


無事外すことができました。
c0048719_23181578.jpg


これでようやくピックアップのレンズ側にアクセスできます。
c0048719_23184936.jpg


ここでまたしてもマズいことが発覚しました。

洗浄用アルコールが無い・・・

ハチミツ工場(研究室)に行けば、甘い管理の棚に保管されてますが、外は雨です。
雨の中、学校に行くなんて、タケヤリで戦場に行くぐらい無理です。

で、さすがに水はまずいので、またごそごそしだします。

するとナイスなアイテムが本棚から出てきました。
c0048719_23275028.jpg


ディスプレイクリーナーです。
c0048719_23285326.jpg


「ガラス&家電用」と書かれています。
DVDのピックなんて、まさにガラスで家電でピッタリです。
そう信じます。

で、メン棒の先に取り付けて、慎重に拭きます。
2度ぶきはいらないと書いてあります。
c0048719_23312038.jpg


これで、現段階でできる手段は終わりです。

これだけやったんだから間違いなく起動します。
してください。

パワプロ挿入
c0048719_23324654.jpg



c0048719_23331860.jpg


起動した!!!!!!!!!!!!!!!!!



嘘? と思いながらも、無事起動してしまった。

やっぱりピック側の問題かよ~なんておもったわけで。




止まった・・・・・・・・・・・・・


またしてもフリーズ。
プレイ開始10分で停止。

これはもう根本的にいっちゃうしかないらしい。

再び上面ケースを外します。
今回はドライブ上面のカバーは外さなくていいです。
てか外さないほうがいいです。
レンズが傷つくとアレですから。

コントローラーとメモリーカードを接続する部分のユニットを外します。
左右2箇所にネジがいるので外します。
c0048719_23455396.jpg


こんな感じではずれます。
c0048719_23462852.jpg


つづいて、背面ファンまわりのネジを2本外したのち、主電源スイッチを抜き取ります。
コードが邪魔ですが、ギリギリで外せます。
その下に基盤を支えているネジがいるので外します。
c0048719_23485671.jpg


これで下側のケースも外せるようになります。
電源近くがちょっと固いですが、力を入れるとあっさり取れます。
下ケース・上ケース・メインパーツの3つに分かれました。
c0048719_23503081.jpg


書き忘れてましたが、メモリーカード・コントローラー接続ユニットは、ビニールテープやガムテープで本体に止めておくことをお勧めします。パラレルコードが邪魔な上、ブラブラしててうっとうしいです。
c0048719_2355522.jpg


ひっくり返して、サブ基盤を取っちゃいます。
ネジを外したら簡単に取れます。
たしか2~4箇所ぐらいネジで止まってた気がします。
もぅ記憶が無い。
c0048719_23573849.jpg


なんたらベイも外します。
てかマジこれいらねぇー
c0048719_023255.jpg


今度の目的はピックの裏側のパワー☆調整ネジにアクセスすることです。
ってことで、いよいよドライブをひっくり返そうとしたら・・・
c0048719_063971.jpg


茶色のコード邪魔ー!!
これ、どうみても引っこ抜いたら面倒なことになる・・・

c0048719_0114362.jpg


ひっこぬいてやった。

だって無理なんだもん。
だって・・・


ってわけでようやくドライブの裏側にアクセスできました。
c0048719_0132264.jpg


写真上側のネジがCDパワー☆調整。
写真下側のネジがDVDパワー☆調整。

っと思った。確か。
まぁPS2でCD聞いたり、PS1のメディアとかPS2のCD規格メディア(裏が青いやつ)は持ってないので、念のため両方調整することにしました。
ここで重要なのは「「「初期位置を覚えておくこと」」」
時計回しでパワー☆UP↑ カウンタークロック回しでパワー☆DOWN↓
10°~15°づつぐらい調整していくのをお勧めします。
c0048719_01725100.jpg


さぁ例の茶色いコネクタを元に戻してつながねば・・・
どう考えても手探りでは無理!
ってことで完全に分解することに・・・

再びひっくり返して、メイン基盤をとめているネジを探します。
3~4箇所ありました。
c0048719_0282664.jpg


で、外そうとしても外れない・・・・
おかしい・・・ ネジはもう見当たらないぞ・・・

と思っていたら、白い半透明のプラ板があるじゃんw
気づけ
ってことで外しました。コイツはなにも止まってないので簡単に取れます。
c0048719_0303036.jpg


おぉ・・・ネジ君いた。
しかも4人も。
全部取ります。
c0048719_0312082.jpg


さらにファンをつないでるコードが邪魔なので引っこ抜きます。
このときコードを直接引っ張ると、線が抜けて危ないかもしれません。
でもめんどくさいのでひっぱって抜いちゃいました。
c0048719_033645.jpg


これでついにメイン基盤のお目見えです。
てかもうちょっと簡単に分解できるように考えろよ。
SCEの設計も大したことねぇな・・・(個人で修理させないためわざと複雑にしてんのかも)
c0048719_0363136.jpg


チップも丸見えです。
どっちかがCPU(Emotion Engine)でどっちかがグラフィックチップ:SONYはGPUって言うのかな?(Graphics Synthesizer)だとおもいます。
とりあえず判ることは、2001年製と2002年製のチップということです。
こいつが不調だとしたら手のつけようがありません。
でもチップはそう簡単に故障しないだろう・・・
c0048719_0434879.jpg

c0048719_044442.jpg


さてようやく例の茶色いコードを接続できます。
c0048719_0454539.jpg


基盤側の押さえカヴァーを持ち上げて・・・
c0048719_046317.jpg


挿して閉じたらおしまい。
c0048719_0465484.jpg


ここで、メモリーカード・コントローラーユニットを接続しているパラレルコードが抜けかけていることを発見
c0048719_04741100.jpg


同様の手順でしっかり挿しなおします。
c0048719_0481254.jpg


今度は鉄拳5で起動テスト
c0048719_054298.jpg



ここからは
①パワー☆調整

②ひっくり返す

③茶色いコード接続

④ひっくり返す

⑤電源・AVコード接続

⑥ゲーム起動

⑦電源・AVコード抜く

⑧ひっくり返す

⑨茶色いコード抜く

⑩ひっくり返す

⑪パワー調整

の繰り返し。
どう考えても②③④・⑧⑨⑩の手順うっとうしい。
設計ミスを認めろ・・・

まぁともかくパワーを少し(15°ぐらい)上げたところでかなり良好な状態に。

で、鉄拳を楽しんでいたら・・・

また止まった orz....

おまけに今までと症状が違う。

もうかんべんしてくれ~ とおもってたら・・・

冷却ファンつないでない!!!ww


基盤がめちゃ熱くなってる!
いそいで冷却ファンを元に戻す。


まぁなんとか直ったんだが・・・


ものすごく読み込みが遅い・・・ (特にパワプロ)

このままではまたいつ止まるか・・・

念のためDVDレンズクリーナーを購入(爆
c0048719_055108.jpg



しかし・・・・
やっぱり遅い。

こんな「とまらないかな・・・・・」と思いながらビクビクしてゲームしたくない。




ってわけで最終手段。
c0048719_131583.jpg


買っちゃったw



さて旧型クンをどうしようか・・・

シールは破れてるが、オークションで転売してやろうか・・・

いやしかしそれはなにかマズイ気がする。(人として)



ってことで近いうちに改造します。

楽しみだな クク
[PR]
# by lair-lair | 2007-05-13 01:05
追加(いまさら自己分析)
*注意

今回は無意味に長文です。
僕に興味のある奇特な人は読んでください。
僕に興味の無い人(地球人全て)は必ず読んでください。
そうです強制です (嘘w



いまさら就職サイトで自己分析してみました。
どうせなので90問全部本音で答えました。
結果は「マジスゲェェ!!」ってほど的を射てましたw

●就職サイトでの自己分析結果

では私の自己紹介をさせていただきますw



Ⅰ・・・行動特性

神聖な象牙の塔にこもり、人から一歩距離をおいて座ったまま、感情を表に出さず、冷めた態度外に目を凝らしています。

:::冷めた態度ながら、実は必死で目を凝らして見ようとしてるのがナイスw


①意識ならびに行動の向かうところ
なによりも「知識」の力を信じて、ものごとを分析的、論理的にとらえていこうとします。「個人の自主性がどれほど確保できるか」ということと、「時間とエネルギーがどれくらいかかるか」ということです。そして他者の期待に敏感に反応して、集中してことに取り組むための状況を確認しようとするのです。「他者から離れて、知識(情報)の蓄積と理解を得る」ことに収斂していくのです。「詳細に且つ熱心に、きめ細かく集中。非常に複雑で抽象的にしていく」ことです。

:::わざわざ複雑にする意味。わかるあなぁ~?わっかんねぇだろうなぁ~w



Ⅱ・・・価値観

『誰にも邪魔されず、現実を掌握して世界を理解したい』
ため込んだデータを分析することで、これから起こることを予測。別の表現をしますと「世界を観察し、そこに自分たちの居場所を見つけること、何かの分野やスキルをマスターすること、自分たちの独立を保持する」ことです。彼らにとって知識は真の財産なので、蓄えた知識を貪欲なまでに守ろうとします。正確な予測こそが自分たちを守ってくれると信じているので、徹底的な分析によって難しい問題が解決したときには大いに満足します。他の人から聞かれたことは、何でも知っていて、分かっている状態にあるときが居心地良いのです。

:::もう許してw なんでそんに僕のこと知っとるのww
:::てかこの寸評アブナイ宗教家の批判にみえるわw


①よい状態の時の自己感覚
充実した満足を覚える状態とは、「私は知恵があり、なんでも知っている」ときです。自己価値を反映する内なる言葉は「私は博識で、聡明な洞察力に優れた人物だ」という言葉で表現されます。

:::ジコチューで、自己満ヤローで知ったかぶり ってことでオケw



Ⅲ・・・仕事上の特性

また目標に到達できる道は一つしかないとこだわるところが柔軟性の欠如と見られるところがあります。

:::柔軟性の反対の星の元に生まれた人間ですから。


①対人関係
秘密主義で、簡単には自分の感情や考えを顕わにしようとはしません。時に憤慨の感情を抑えようとしていることが手に取るようにわかり、相手に緊張感を与えます。批判的になって、誉めることが苦手なところが見うけられます。

:::マジデ!!w 怒りを抑えてるときバレてたのくわぁwww


②意思決定
リスクが高い場面では決断が遅れがちになります。決断を他人から押し付けられることを拒みますが、反面身近の人からの圧力に弱いところがあります。

:::そのとおりデス。判りやすく言うと、他人の意見にS 親しい友人の意見にM


③コミュニケーションスタイル
多大の時間をかけて細部まで吟味した準備をした、緻密で揺るぎ無い分析に基づくコミュニケーションは、説教じみた感じを与えることがあります。

:::相手が一般論者(普通は一般論者)だと、孤独に見られます。天才はツライ(ナニw


④時間の使い方
常に先のことを考えています。安全を確保するのに時間をかけます。今日の努力は、いずれ時間がなくなったときの安全のためです。

:::www 大正解。安全が全てだYO!!! (反面リスクを犯したくなる)



Ⅳ・・・総括

一歩離れたところから分析する以外にはないと考えます。そのため、一人で長時間にわたって働くことを好みます。傍観者的な視点をもっているので、非常に多くの行為がくだらないものに思えます。距離を置いて考えることはこんなに楽しいのに、なぜ人々はあんなに駆けずりまわってエネルギーを浪費してまで、くだらないものを追い求めるのか?と考えます。安全な場所に引きこもって、望まない押し付けから身を守ろうとします。関わりを持たなければ、全てが単純になる、できるだけ物事に関わりたくないと思っており、義務や人間関係も、できるだけ避けたいと思っています。人の思惑や感情に振りまわされることを何より煩わしいと感じますから、他人にペースを乱されない職場環境が第一です。

:::長文ですが読んでほしい。ここに僕の全てが集約されているからw


①適正職
研究や開発学者、教師、図書館司書、コンピューター・プログラマー等々。彼らの中には、薄いデータ本の編纂に一生費やしたりする人がいます。
マーケティング調査といった調査分析の仕事、会計士、税理士、経営コンサルタントといった、情報分析結果をもとに相手が必要としている適切なアドバイスをする、コンサルタント的な仕事も向いています。

:::やったー!適正職やったー!!  ってよろこべるくわぁぁぁ!!w


②非適正職
体力勝負のような仕事、慌ただしく駆けずりまわることを要求される業務は敬遠されるでしょう。セールスといった個人的な対人関係が主となる仕事はあまり得意でないといえます。常時せわしなく慌ただしくしているサービス業も、静かにじっくりと思考したいこのタイプには不向きです。飛行機の乗客乗務員、保育園の保母、ホテルの支配人といった、気配りが多く期待される職種もどちらかというと適性が活かされないでしょう。

:::でしょうねー どこぞのバカが気配りの出来る人間つって森精機おちたなw



結局僕という人間は「知識欲」・「分析力」を持つ反面「孤独」・「消極的」てことだそうです。
そのとおりなんだが。


これ結構当たると思うんで是非受けて見てください。
10分ぐらいで終わります。(90問)


このサイトの左下の「→適職診断テストを受ける」ボタンから受けて見てください。
IDとかPASSはいらないはずだが、必要なら、
ID:bzsta
PASS:bzsta
を使ってください。

で、自分をさらけだせる人暇な人はmixiとかブログで結果発表ヨロw





PS:いつぞやspyuchanが受けられていた成分分析

うまうまにゃの67%は世の無常さで出来ています
うまうまにゃの13%は自己犠牲で出来ています
うまうまにゃの9%はお金で出来ています
うまうまにゃの9%は見栄で出来ています
うまうまにゃの2%は怨みで出来ています

おまえもかーーーwww
[PR]
# by lair-lair | 2007-04-26 05:12 | 今日の報告
If it all is dream... Now kill me.
ついに就職活動が終わりました。

●内定企業

まきた
でんそう

●結果待ち

あいしん(推薦)


とりあえずマキタはお断りしようかと思います。

再就職するとき元デンソーのほうが良さげだしw


となるとアイシン精機かデンソーになるわけですが・・・
この相似企業はどちらがいいか、未だにわかりません。

愛知県主体。
トヨタ系列。
自動車サプライヤー。
社員のレヴェルが高い(予想)。

違うのは・・・

平均年収 デンソー(830万) アイシン(710万)
造ってるもの デンソー(内部機関中心) アイシン(システム中心)
勤務状況 デンソー(激務+自殺) アイシン(激務)

まぁどっちにしろアイシンは推薦やで内定でたら行かなあかんけど・・・


で自分にあってるのはどっちだろう・・・


●スキル
TOEIC230
普通自動車免許(剥奪済み
早寝・遅起
忘れ物
居眠り
ハンゲーム

●スペック
視力測定不能
虫歯アリ
肝臓弱し
たまに目眩
不眠(寝てもリフレッシュできない)

●思考
当たり障りのないように。
笑顔で全てをごまかす。
自分の感情は押し殺す。
認めた人間をヨイショする。
自分の価値を下げる努力をして、「どうせ小さい人間だから」で通す。
責任は極力回避する。
「僕は頑張れば何でも出来る」が合言葉。
ただしがんばると出来ない事が判明するのでがんばらない

またこうして自分は小さい人間になろうと努力をしてしまう・・・


●教授が研究室仲間に言った、僕がデンソーやマキタに受かった理由
「笑顔だよ。彼のニヒルな笑顔は良いねぇw」

クックックッ  さすが、良く見抜いていらっしゃるw

c0048719_2523965.jpg

ニヒルな笑顔(クリックで拡大):pya!ヨリ引用


ニヒル : [形動]
1 虚無的。虚無主義的。ニヒリスティック。「―な思想」
2 冷たく醒めていて、暗い影のあるさま。「―な男」「―な笑い」


Even if it's real...
Please kill me!!!

[PR]
# by lair-lair | 2007-04-26 02:43 | 今日の報告
就活(テンパイ版)
いよいよ就活に手ごたえがでてきました。

落ちたところなんてすぐ忘れてしまうんで、整理しとこう。

①モリ精機 ES→GD→面接・筆記 ×OUT

筆記でsin180°とか間違える。中学英語しくる。
面接は部屋に入る時点でOUT。ぐにゃぐにゃ歩く。

②とうかいゴム ES・SPI・面接 ×OUT

あいかわらず面接でOUT。挙動不審におちいる。
ってかSPIも全然ダメぽ。

③マキタ(電動工具) ES→筆記→GD・個人面接 通過 ラスト役員面接4/10

筆記の専門試験で6問中3問解くべき所を1問しかとけず。
しかも専門外のキルヒホッフw しかも履歴書忘れていく。
しかし何故か通過。すごく喜ぶ。
面接・GDでは初めて手ごたえを感じる。次がんばるホイ。

④でんそぉー ES→技術面接・筆記 通過 ラスト役員面接4/11

「ES通過したのでメールで予約してください」ってメールが来る。
無視していると、締め切り翌日電話がかかってくる。
あせって技術面接予約しておく。
「ESなんて誰でも通るし、どうでもいいか」なんて思っていたら・・・
かなり絞られていたらしい。で、技術面接当日・・・
(その日受けていた全員の大学名がわかる表があったんですが、)

とうだい・とう工だい・はんだい・きょーだい・とーほく・きゅーしゅー・・・

自分でも引くような旧帝大群さまが8割www
しかも自分の志望部署のライバル3人は、

とうだい・はんだい・きょーだいwww

オワツターww なんてオモテタラ通過しました
きせきw

⑤あいしんセイキ 未受験

推薦(なにつくっとるかも詳しくしらん愚かさ)


まぁとにかくとっとと就職決まってほしい・・・



ゲームするためにも
[PR]
# by lair-lair | 2007-04-07 21:36 | 今日の報告
日本人ならJAPANESEやろが!!
ことごとく落ちてます。

株価じゃありません。

就活DEATH。

名誉のために言うと、自分株も暴落中です。


面接やばいです。
僕の嘘と弱点をほじくりかえしてきます。
悪趣味です。

筆記ヤバスです。
ほぼ確定で英語があります。
TOEIC230点です。

推薦だめーじです。
豊田自動織機3人かぶりで辞退です。
推薦でSLIPするのが、まいくおりてぃデス。


日本人に英語なんていらんやん。
企業で必要な英語なんて、外資系のスタンレーElectronicsで
サーバから設計図ダウンロードして赤国に送る時だけやで。
ってかスタンレーにそんなせきゅりてーはないかなw


まぁ就職なんて些細な問題はおいといて(5年ぐらい)


今日「98日で英語ができるようになった」ってページを見ていて…

旅行に行ったとき
「SEX」ってとこに「OTOKO」って書いた。
「MAN」ぐらい書けたけど(これも違うが)

ってそのページにかいてあったんさ。
んで「男」ってなんやったっけ?
と思い、GOO辞書で「male」で検索したら・・・

━━ n. マレ ((モルディブの首都)).

って出てきて、「あぶねー!赤っ恥かくとこだったYO-」って思ったわけ。で、今度は「female」で検索したら・・・

女性韻, 二重韻 ((強弱の2音節から成る)).

「女」じゃん。じゃぁ男はやっぱmaleじゃねーの?
と思いYAHOO翻訳したら

male 男性

あってんジャン!GOO辞書使えねぇな!って思ったの。


この調子じゃ夢のホンヤクコンニャクはまだ先だな…



終わりw
[PR]
# by lair-lair | 2007-03-25 02:14 | 今日の報告
(v・∇・ρ) φ  カキカキ
毎週金曜日、研究室のゼミがある。

英語の教科書で流体工学のお勉強。

僕には難しすぎる。




教科書の一部はこんな感じ↓↓

c0048719_962315.jpg




僕には、こう見える↓↓

c0048719_965596.jpg






このレベルの人間が、「豊田自動織機行きたい」というのはダメですか・・・?


注)  (v・∇・ρ) φ ロー・ヴィー・ナブラのファイ
[PR]
# by lair-lair | 2006-12-12 09:08 | 今日の報告