<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
kinetic えなじー
日記を書いてる場合じゃありません。
今日13:30提出のレポート(PowerPoint)が手付かずです。
進行度0%…

昔からそうなんですが、僕は大事なことを後回しにします。大事じゃないことも後回しにします。そしてギリギリになってようやく事を始めます。
なのでよくオカンから「時間の逆算をしろ」といわれ続けました。そのおかげでより正確にギリギリのタイミングを見極めることができるようになりました。悪化しました。

この後回しは「郵便物を提出する」「朝起きる」という短いスパンから「単位を取る」「卒業する」という長いスパンのものまで全てに適応されます。

この調子で行くと単位が集まるのは3学期、免許が取れるのは3月になってしまいます。しかし直そうとしても直らんのです。ネコが必然的に本能に従いナベに入るように、僕も後回しにするのです。
ねこ鍋 (萌

いままでの経験おかげである一つの式を導き出すことができました。

E=(1/2)mv^2

運動エネルギーじゃありません。

E:課題・問題解決に必要なエネルギー
m:その難易度・量
v:それに取り掛かる速さ

たとえば難易度20の問題があるとき、優秀な研究室メンバー(i=1)は速さ5の段階で取り掛かります。僕(i=2)は10の段階で取り掛かります。
m1=m2=20
v1=5
v2=10

すると「E1=250」なのに「E2=1000」になるのです。



今もレポートに対するvが指数的に増大し続けてます・・・



*安達、優勝オメデトー!
[PR]
by lair-lair | 2007-10-03 03:28 | 今日の報告
FIRST IMPRESSION
内定式行ってきました。

生まれて初めて「即効!黒髪戻し」を買いました。
が、雨でちょっとやばい状態になってました。
さらに当日の朝、ワイシャツがないことに気づきました。
しかたないのでこないだ花さんと買いに行ったストライプのシャツにしました。
が、「みんな真っ白やったらどうしよ…」などと意味もなくビビリ、金山のダイエーでワイシャツを購入し着替えました。
念のため飲み会用に2万円を持っていきました。

式は通信教育とか新人研修とか先輩社員との話。
あと入社時にTOEIC500点必ず取れだって。

席の割り振りがコース別(僕の場合、設計・開発)な上、大学で固めてあった為、ほとんど技科大のコと話してた。ちょっとだけ名大と福井大のコとも話した。メーカーやでしゃぁないけど予想通り女のコは消費税程度でした。

あと飲み会めんどくさかったからいかんだ。


too Baaaaad!!




安達氏が優勝戦に一号艇で乗ります。
がんばれ。
動画ページ (10/02 12R)

安達氏
c0048719_2365158.jpg


なんかこの写真ヘンw
(何がかはよくわからんのやけど)
[PR]
by lair-lair | 2007-10-01 23:07 | 今日の報告