<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
試験↓×試験↓=飲み会↓
日曜日は学位授与試験.

0:00 くりんちで勉強開始

6:00 旭川駅到着

6:25 特急が安く利用することに

7:45 札幌到着 北大周りで麺・丼の飯屋探索

8:45 猛吹雪の中,飯屋ディナーベル(正確にはスーパー)発見

9:10 猛吹雪の中,北大到着.と同時に吹雪やむ.

10:00 ようやくロビーから試験会場へ案内される

11:00 試験開始 おおよそできたっぽい.

 試験内容 「ロックイン振動とは?」
        「結果の説明をしろ」
        「O型グリッド(座標変換)を使用した理由」
        「MAC法の解き方は?」

12:30 試験終了 駅前のヨドバシカメラへ その後 紀伊国屋書店へ

14:00 安い立ち食いうどんを食す.予想どうり東京風味でまずい.

15:00 特急電車に乗車.乗車率150%で旭川までタチッパ.

16:40 旭川到着.猛吹雪.飲み会辞退をしたいがクサワケに連絡とれず.

17:00 家到着.5人に電話してクサワケに繋がり辞退を申し込むがキャンセル料の事.

19:30 飲み会へ 主にクリと漆と話す.

23:00 家 睡眠


30時間睡眠

13:00 画像処理試験

かなり微妙  ってかダメ?




漆に借金3000円 クリに1000円


まずいですぞ

もうすぐ飯なくなりますぞ

バイト・・・・・・・・・・・・・ぅ・・・
[PR]
by lair-lair | 2005-12-20 14:16 | 今日の報告
地獄か地獄
今週はもしかしたらテストだったかもしれない。
ってゆうか今日。

まず今日テストがあるかどうかわかってない。

そして今日が金曜日ということに気づいてなかった。木曜だと・・・


たのむ。なかっていてくれ・・・・




さらに来週、っていうかもうすぐ学位審査がある。

のに学校にいってない。


なにしてたかって?


スロ行ったり・・・

いただきストリートしたり・・・

麻雀物語の解析したり。



せっかくなので麻雀物語を自分で解析したのを載せます。


コレ





このままじゃ人生ずっと永遠に地獄モードをループ確定??
[PR]
by lair-lair | 2005-12-09 15:39 | 今日の報告
夢見心地のEasyタイム
最近しきりに悪夢を見る.

まず自分は必死に逃げている.

で,自分とは桁違いの強さのバケモノが追ってくる.

仕方ないのでどこかに隠れる.

必ずパツイチで見つかる.

不思議なのは,敵が必ず自分の隠れてる所に一直線にくる.

見つかると殺されるが,何故かまた逃げ出さなくてはならない.

5~6回殺されるところで目が覚める.


敵の強さはデス・ピサロ・ヤギでこっちはDQ3でアリアハン周辺ぐらいの開きがある.

でも自分もいろいろできる.30mぐらい飛んだり出来る.まぁ必ず殺されますけど.


こんな感じの夢をしきりに見る.たぶん不安要素のプレッシャーによるものと思われる.でも密かに隠れてるときが好きだったりする.メタルギアの比じゃないほどドキドキする.まぁ必ず見つかりますけど.





ちなみに自殺する夢は,自分に嫌気がさしてるときに見るそうです.

殺されるのはなんだろう.
[PR]
by lair-lair | 2005-12-06 21:31 | 今日の報告
musicmatch
ラボ室に自分のCDを取り込もうと考えた.

で,まずWindowsMediaPlayerでMP3にして取り込んだわけですが・・・

異常に「プチプチ」っていうノイズが入る上ところどころ音飛びまでしてる.
そのうえCBR(固定ビットレート)しか選べない.

そこでエンジンが悪いのかとMP3 JUKEBOXを入れることにした.
まず住友金属ソリューションに飛んだんだけど開発打ち切りらしい.
で,今はCanon SolutionからOEM販売されてるらしい.
で,体験版をDownloadした後,インストールしたんだけど,

「エラーが発生しました.前のインストールを終了してください」

みたいなのが出てきてしまう.一時ファイルのTemp削除してもレジストリいじってもダメ.詳しく調べたら,他のソフトと競合してるっぽい.そこで競合してそうな「i-tunes」やサウンドドライバをアンインストールした上セーフモードでなんとかインストール.

しかし今度はserialが入んない.まあ元からアレしたのだけど.米サイトを数箇所回るも入んない.どうやらCra●kするしかないらしい.そしたら今度はウイルス侵入.しかたないからNortonInternetSecurity2006体験版をインストール.それでもやっぱり入らない.さらに米MusicMatchから最新版Jukebox10を入れるもやっぱりダメ.仕方なく回線を遮断した上むりやりKeyをねじ込み認証アレして使用.で,CD取り込んだんだけどCDDBに繋がらない.正確に言うと途中で切れたりしちゃう.NortonIS切ってもダメ.

しかたなくWindowsMediaPlayerでWMA(可変ビットレート)で録音.約20枚取り込んだトコで終了.15時間ぐらいかかった.


これってMicrosoftの陰謀じゃねぇ?



MP3JUKEBOX6のころは良かったのに・・・
[PR]
by lair-lair | 2005-12-05 02:40 | 今日の報告