<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
でーぷいんぱくと
最近はダラダラとテキパキの中間で生活中。

今週末にいよいよディープインパクトが走ります。
「神戸新聞杯・G2」から「菊花賞・G1(三冠賭け)」で走ります。

ここでもし神戸新聞杯も菊花も取ったら「皇帝・シンボリルドルフ」以来の無敗3冠馬の誕生です。実は過去の3冠馬は、夏の休養明けには調整出走して2~3着に敗れた後、菊花で勝つのが多いです。まぁライバルが薄い今なら無敗3冠も行けそうやね。


ここで豆知識。最強のG1馬は・・・  最強のビビリ。


馬が走るのは敵から逃げる本能らしいっす。
だから回りのみんなが走ったら、あせって自分も走るらしいです。
これは7~8年前に本で読んだことです。

まぁ調教で鍛えられまくったサラブレッドは、頭で「レースだ」って気づいてるなら話は別なんだけど。
もし本能で走ってるなら・・・

大差勝ちの馬は・・・  仲間を見捨てて逃げ切った最強のビビリ

大差負けの最下位は・・・  仲間を逃がすケツもち 男前

なんてことに・・・
これで混合戦(牡馬・牝馬)ならもっと悲惨だね。どっちにしろ。




競馬中継でジョッキーを隠して見てみると・・・

確かに必死に逃げてるように見えます。
[PR]
by lair-lair | 2005-09-21 15:36 | 今日の報告
なんでもない日
今日はぐ~たら過ごしました。


偶然下の図を見つけました。


去年ぐらいにあった奴。
決まり手は「もろだし」
正式名称「不浄負け」
確かに「浄」ではないね。汚い。


それにしても観客喜びすぎだろ・・・・

c0048719_1971981.jpg
[PR]
by lair-lair | 2005-09-17 19:07 | 今日の報告
試験期間中
とりあえず流体(宇野)は70点でOK
生産システム(三井)は後でレポート出せば大丈夫・・・かな
画像処理(今野)は完璧のはず

電気工学特論は・・・・・・ダメポ 明日だけどノート一つもないし




最近学位の提出書類と、豊技系の提出書類で忙しい。

源泉徴収と確定申告なんてほとんど一緒なんだから両方いらないっしょ!メンドクサイ




豊技の寮は入居可能率20%。頼むで入れて。
[PR]
by lair-lair | 2005-09-14 22:29 | 今日の報告
祝・○合格
いや~ 受かってました。豊橋技術科学大学。
サイトから合格発表PDFダウンロードして見たら・・・番号が無い。

「たっはー!」って感じで日研創業確定!
・・・と思ったら見る科間違えてました。

専攻科推薦はやっぱ受かるわ。
でも院じゃないほうの大学は結構落ちてたなぁ。

うれしいな~  
北斗で大爆発ぐらいうれしい。したことナイケド
吉宗で5連したぐらい嬉しい。3連もしたことナイケド

これで豊橋の院を推薦で受験したときの法則が分かった。

①基本的に勉強したとこは出ない。

②受験直後はマジ沈む。

③忘れたころに発表でダメ元で見ると受かってたりする。

これ統計上あってそう。統計っつっても2人だけど。




さぁやヴぁい。


親にまだ受験したことゆってない。
2つ上の姉貴とイトコぐらいしか知らない。


入学金250000どうしよ・・・・


pぇあせ ぎヴぇ め もねy

文字化けじゃないよ。
$2000おねがい。



研究は順調。だけど・・・

Excelのファイルが1GB突破。
画像なんてまったく使ってないのに・・・

1回の解析で0.001秒刻みで500秒。
ってことで50万のデータが作り出される。
で、エクセルは6万行までしか使えないから、100分の1にスリム化。まくろフル活用で。
これで5000行なんだけど、条件を何種類もするから大変なことに・・・
そんなこんなで1GB。そのままだったら100GB??
グラフも十数種類、数100個。どうにかして・・・



よつばとはおもしろい。


アレ?マニアくさい?
[PR]
by lair-lair | 2005-09-09 16:48 | 今日の報告
研究
早朝 パワプロ

午前 授業

午後 研究



最近画像を手抜きしてたので、今日の昼食をUP

c0048719_17575869.jpg













①焼き鳥どん
②おあげ入り味噌汁
③半熟卵
④レタスサラダ
⑤お茶

いじょう

SHIDAX製なり~
[PR]
by lair-lair | 2005-09-06 18:00 | 今日の報告
そろそろ
そろそろ選挙。

民主党党首の岡田が三重県出身って最近知った。ジャスコ(イオン系?)の社長の息子ってゆうのも最近知った。

彼がよくニュースで
「小泉は郵政に目を向けさせようとしている」
って言ってる。確かにそんな気も。

共産党(シイシイ)は
「小泉は郵政が良くなれば道路も税金も福祉もよくなると言っている。そんなバカなことがありますか?」
って言っている。一見すると正しそうだけど・・・
でも郵政法案とおらんようじゃ他の法案もとおんないんじゃねぇ?って事で小泉の方が正しい。と思う。共産党は真面目なトコは好きだけど、言ってることが机上の理論的と思われる。で、どっから金もってくんの?(金持ちからとるらしいけど、赤字でしょ。)

社民とかマジどうでもいい。まぁ頑張って与党の批判しといてくれ。

で、小泉はまぁいいんじゃねぇ?
良いんじゃねぇ?



政権とれやん党入れても面白くないからどっち入れよう。
小泉は好きだしなぁ~・・・政策もボチボチだし。
岡田もいいなぁ~・・・政策もまぁまぁだし。



やっぱ
X好きに入れるか・・・・
三重県総理に入れるか・・・・
まさにハムレット?


あれ。これじゃ有名人に投票するやつとかわんねぇな・・・

まぁいっか。どうでもいいし!!





そいえばPC無いのがやばいほどやばい。けいかくが・・・
[PR]
by lair-lair | 2005-09-04 08:56 | 今日の報告
詳細
試験前日に豊技院生のイーダ氏の寮につく。

そのまま徹夜で流体力学と熱力学を勉強す。
英語はいまさらなので、ほぼ無勉。

とりあえず

熱力学第一・第二法則
状態方程式
連続の式
ベルヌーイの定理
オイラーの連続方程式
オイラーの運動方程式
ナビエ・ストークスの式
無次元数(Re・オイラー数・ストローハル数・マッハ数)
差分法のテイラー展開

なんかをマスターする。


で9:00~10:00の英語の試験は爆死。
自己採点20点前後っぽい。

面接で「スライド資料4部」ってかいてあったのに
部屋に入ったらスクリーンがない。
手渡しで3人の面接官に1部ずつ配る。
研究発表は2~3分で終了。

その後10分以上「君、成績悪いねぇ~」とか「数学が苦手なのか」とかチクチク言われ続ける。ごまかしきれずヘラヘラ答える。で、「口答質疑ばっちこ~い」と思ってたら、先生方が顔を見合わせて「これでもういいですよね。」「そうですね。」

あれぇ?イーダ氏は熱第一第二・状態方程式・縮小管・ベルヌーイとか聞かれたのに・・・



だめでしたとさ。

結果はまだだけど。

去年も専攻科推薦で機械落ちてるみたいだしね。1/1で。

なむ~~
[PR]
by lair-lair | 2005-09-02 17:07 | 今日の報告
・・・
落ちました。

詳細は後日。

ふて寝だ~!
[PR]
by lair-lair | 2005-09-01 01:44 | 今日の報告