<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
人間のクズですね。
いよいよ試験はあさって。
でも昨日はアネキとカラオケいって、家族でボーリング行った。

アネキはソエル?とか大塚愛とか歌ってた。全然わからんっちゅうの。で、自分はアネキに合わせてB’zばっか。歌ったのは・・・
「砂の花びら」
「キレイな愛じゃなくても」
「夢見が丘」
「消えない虹」
「闇の雨」
「Farewell song」
など。主にアノころのアレ系の曲。

ボーリングは駄目だった。おとんはやはりうまい。おかんはサブマリン投法みたいだった。ガーター(ガター?)とスペアを交互に取ってた。


で、おとといイーダ氏とダーツしてたとき、だべってたんだけど・・・


ビリヤードのほうで誰かがグラスを割った。
で、僕が言った言葉は・・・





「人の不幸って心がときめくよな!」



アレ??人間失格? いやいや実はみんなそうなんでしょ??
イヤ!!一つ言っとくと「自分の知り合いの不幸」は嫌い。だって


「自分にまで負のオーラが漂ってくるじゃん」


イヤ!!もう一つ言わせてもらうと・・・


「自分に不幸が訪れると他人に分け与えるし」



でもね、最近は自分に不幸があると笑いのタネにして他人に幸福を与えてる。



「だって不幸が多すぎるんだもん・・・」



追突とか絨毯とか留年とか体調とか進学(不幸の予定)とか・・・




そろそろヒトとして見られなくなられそうだからやめとこう。
そいえばイーダ氏は「俺はそんなことはない」とかいってたけど・・・




機械製図の時間に誰かが「うっわ!!ミスった! まじで・・・」
って言ってたとき、



僕と「他人の不幸は面白い」って僕と二人で高笑いしてたよね!!
製図室中に響く大声で。腹がよじれるぐらい笑ってたはず。



Meは覚えとるよ・・・




そいえば勉強はようやく始めた。
英語は捨てた。
専門は少しやる予定。


試験なんて実力測るんだから付け焼刃でやっても意味がない!!

ってことにしてください。
[PR]
by lair-lair | 2005-08-28 22:52 | 今日の報告
萌え~
今日2重の虹を見た。
外側の虹は、色の並びが逆になっていた。

出窓の上にアシナガ蜂の巣が建設された。
メロンぐらいの大きさ。

良いことの前触れなのか・・・



やたらカラスを見た。

やっぱり悪いことも起こるのか・・・

受験はどうなるやら・・・




NHKで「萌え」についての番組をやっていた。
6時のニュースのおっさんが「萌えの語源は2種類の説がある」とか「萌えの対象とされる物は架空のキャラクターから一般的物体にまで広がっている」とか小難しい事言ってた。
なんか不思議な感じだった。




勉強はしてない。テストは4日後。
[PR]
by lair-lair | 2005-08-26 00:11 | 今日の報告
株など。
おかんがどの株を買うか迷っとる。

岡三証券(地元の零細証券)のゆうことは聞かんほうがええと忠告しといた。近鉄株を1600万円ぐらい買うと株主優待で近鉄電車乗り放題。でもMONEYがない。西武はアレだし。

SHIDAXは8万円ぐらいで年二回15000円のカラオケ券がもらえる。もろもろあわせて割140%/年ぐらい。カラオケ行く人にはかなりアツイ?で、買っといてとお願いしといた。

で、四季報(株の情報誌)見とって思ったけど、四季報の記者はいいよな・・・ 「あがります」って株を真っ先に買えるし、書いたら当然上がるから「おぉ!書いてあることが当たった!」ってなるし。ウハウハ。やっぱり知名度は儲かるのか・・・ アレ?でも株価操作はタイーホされてるなぁ・・・ ヘッジファンド!ヘッジファンド! アズキ相場もアレだし。

そろそろ携帯エロサイトを作ろうかと思ってる。パケットフリー普及中だし。PCはMXあるし、データ量多いから大変。やっぱケータイでしょ。適当にCGI作ってがんばりたい。




I Don’t スタディ English。
[PR]
by lair-lair | 2005-08-21 00:33 | 今日の報告
Please give me PC
ノートPCがぶっ壊れて以来非常に不便。
分解してみたけど直らず。
電源入らんから、原因は「MB」「電源」「メモリ」「CPU」のどれか。
クリん家で、キーボードの上にチューペットの液を激こぼしたから・・・
前は完全に分解して直ったんだけどね・・・
MP3プレイヤーはHDDぶっ飛ぶし。ケースのネジ激硬いし。


というわけでPCが欲しい。むしろ必要。

ノートはちょっと高いな・・・ でも便利だしな・・・ でもスペックが・・・
注目はVAIO Type-T
スペック:CeleronM1.2 M256 HD60 DVDマルチ 15.4ワイド
14万。ほしい・・・ でもちょっと高いか・・・

デスクトップは運びにくいしな・・・ でも安いし、スペックも◎。
注目はTWO-TOP製組み立てマシン
スペック:P4 3GHz M512 HD160 DVDマルチ モニタなし OSなし
5.5万。OSなんて95,98,98SE,Me,2000,XP全部あるし。
マウスコンピュータOS無しVerより安い。たぶん最安?
液晶が一個あまっとるし・・・ でも5.5万さえ無い。てか2000円もない。


一番やりたいのは自作。でもSuccessでそろえても直販より高い。
でも自分マシン作れる。ONKYOのボード入れたりしたい。
そいえばコンビニで「えびすビール」買うようなぷちリッチ派は自作絶対だめ。湯水のごとく金が流されてゆく~。マックで「半額バーガー5つ」とかゆうひとならOKかな。(そいえばマックってずっと半額じゃなかったの?? 話題が遅いか)


ちなみにリンクはアフィリエイトじゃない。めんどいしバカだしこのページ見るやつ少ないから。



あ。勉強はしてない。
[PR]
by lair-lair | 2005-08-17 00:10 | 今日の報告
・・・
ビリヤード三昧。

カラオケも行った。

ボーリングも行った。





勉強はしてない・・・
[PR]
by lair-lair | 2005-08-14 22:32 | 今日の報告
私 欲しい パソコン
今週末はぶ~らぶ~らしてた。

金曜

夜に上野の親戚のトコ行って、そのまま奈良へ。そしてそのまま京都の同志社大学近くのボーリング場へ。Avg138ぐらいでソコソコ。そして夜中に親戚の実家について、03:00就寝。

土曜

06:00起床。風呂あらい手伝ったり、甲子園見たりした後、昼ごろ従兄弟とビリヤード場へ。3時間ほどプレイした。腕がガタ落ちで結構ショック。夕方戻って、睡魔に駆られ18:00~20:00仮眠。その後、晩飯食ってダラダラして夜の02:00就寝。

日曜

11:00起床。いとこの車のウォッシャー液変えたり、エアコン洗浄手伝って、その後スポーツセンターいってカラオケ行った。で、20:00に帰路へ。22:00に地元について、そのままツレと漫画喫茶にあるビリヤードへ。腕は何故かソコソコ戻ってて一安心。その漫画喫茶からのブログ更新。


以上、なんの脈略もない駄文。

いろいろあったこと。

①松阪駅で「郵政民営化反対に協力を」と言ってハンドタオル貰った。

ハンドタオルなんて豪勢…って思った。…けど袋の表紙が「暑中見舞い申し上げます」だった。ふつう「こういう理由で民営化反対です。民営化するとこんなに悪いことが起きます」って書くだろ・・・ まさに金の無駄遣い? このタオルパッケージデザインしたやつ馬鹿。

②奈良で「すしやのとなり」ってラブホがあった。

隣のすし屋つぶれたらどうすんだろ・・・ 絶対客増えなさそう・・・ なんて考えがグルグル回って、ひそかにネーミングしたやつの思惑どうり??

③もうないよ
[PR]
by lair-lair | 2005-08-08 00:57 | 今日の報告
Hello! My name is もにょもにょ・・・
やばい・・・


英語がやばい・・・・


受験の英語がやばい・・・



最近は松阪市立図書館に行って、勉強室でお勉強。
で、研究発表・口答質疑は気合で乗り切れそう。
鈴鹿高専に行って、空手部顧問の先生に数学の事聞いたり。
元卒研担当教授、近藤ティーチャーにNS方程式教えてもらったり。


でも英語が全然わからん。’04過去問をやったけどほぼ0点?
名詞も動詞も形容詞も意味がわからん。
意味がわからんから答えもわからん。
予想以上に英単語のレベルが高い。


本当に合格できるのか・・・
そろそろ試験対策を練ろう。

成績 → 最悪

対策 : 学業成績証明書改竄?
      いや・・・やったことはあるけどね!
      今回はもう送っちゃったし。
      「なんとかLVが高い学校」で通す。

研究 → それなり

対策 : アピールポイントはココしかない!
      べらべら喋れるように仕込まなければ。

英語 → ・・・

対策 : ぜんぜんわからん。
      @Nifty翻訳がいる・・・
      カンニンG?  しかないかも。


で、図書館で勉強っつってもしばらくするとフラフラと本読みに行っちゃう。
見つけた面白そうな本は「誤変換」の本。


例1 : 「じっちゃん!おら筋斗雲がほしい」
     「ほっほっほっ 欲のないやつじゃ」




Ans : 「じっちゃん!おら金と運がほしい」
     「ほっほっほっ 欲のないやつじゃ」



例2 : 「あなたの顔 何回もみたい・・・」




Ans : 「あなたの顔 なんか芋みたい・・・」



例3 : 「倒産か 辛かっただろぅ・・・」




Ans : 「父さん カツラ買っただろぅ・・・」



例4 : 「吹奏楽祭! みんな来てね!」




Ans : 「水槽が臭い! みんな来てね!」



例5 : 「・・・どう? 最近平気?」
     「うん・・・ もう平気」




Ans : 「・・・どう? 細菌兵器?」
     「うん・・・ 猛兵器



例6 : 「いない いない ばぁ~~」
     「高い 高い~」




Ans : 「いない いない 婆~~
     「他界 他界~


これは「ゆかいな誤変換」って本。


僕の見た秩序 「愉快な誤変換」 ホームページ


けっこう面白いので見てみそ。


以上漫画喫茶からの更新。
実家はオフライン環境。


こんなんしとったら勉強進まんわな・・・・
[PR]
by lair-lair | 2005-08-04 15:37 | 今日の報告