<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お勉強
ウマーー

馬が好きですよ。えぇ大好き。

別にメリケン人みたいに馬のアレがどうとか、馬並みの黒人のアレがどうとかじゃなくて、競馬ね。・・・まぁメリケンのエロサイトをグルグルまわってウイルスよ~け入ってますが!

で、先週のダービーでディープスロー・・・インパクトが勝ちました。単勝1.1倍。僕的には、後ろから行こうとして当て馬(勝ち負け関係なく強い馬を潰す役目)にマークされまくって負けるんじゃないかと思ったんだけど、まぁ直線で前が空いちゃったらねぇ・・・エンジンは段違いなのわかってたし。まぁクリーンファイトってことで。菊花が楽しみ。負けるにしても勝つにしてもね。




で、ヤバイ!!

もぅどうにもならないぐらいヤバイ。え~と問題が山積みすぎて自分でも良くわからない。え~と今問題になってんのはなんだっけ?


①前期だけでは単位が2足りない。

そうだ。単位が足りないんだ。必修は全部取ってるんだけど、選択が足りない。予定では足りるはずだったのに、今年から1・2年の授業がいくつか無くなっちゃたから。で、後期に1教科取るだけのために北海道に居たくない。だからPOV-LAYの授業を前期でやりたい。橋本に「レポート100枚でも課題100題でもやってきますんで、授業受けずに、2月のテストだけにならないですか?できればテストも前期末に受けたいんですが。授業一回受けてるし、JABEEも取ってないんで」って頼も。いまさらだけど。だめならいいや。


②豊技に行きたいのを教官に言ってない。

そうだ。速く申し込まんと。一回教授に会わないとだめだし。やばいなぁ。よし明日石井先生と遠藤先生に伝えよう。ん~推薦してくれるのか・・・これは駄目ならまぁいっかってわけにもいかんし・・・


③住む場所がない。

そうだ。家がない・・・。クリんちには居れないし。居れない理由はそのうち言う。ってかパニくりだした原因はこれだけど。今は学校のラボ室や漫画喫茶に住んでる。風呂は寮or銭湯、洗濯は寮orコインランドリー。ちょっと不便。


④お金がない。

こまった。今現在45000しかない。アパート代12万がない。豊技への飛行機代60000が無い。携帯も解約せなあかんし・・・・ 生活費も必要だし・・・・


⑤勉強が進んでない。

豊技の試験は英語があるんだ。一応TOEIC400点レベルらしい。余裕を持って500点レベルには達したい。で、中学と高校の参考書を買った。はやくやらんと。


⑥書類をいろいろ出してない。

え~と授業申込書と健康診断書を出してない。ん~ヤバイ。健康診断書は豊技受験にも必要だし・・・医務室行かんと。




てなかんじで大問題山積み。・・・・よし明日の予定を考えよう。


8:00 起床
8:10 親に新たな携帯番号を教える
8:30 授業
10:30 授業終わり
10:40 授業申込書を学生課に提出
11:00 医務室行ってどこの病院で検査すればいいのか聞く
12:00 橋本に頼んで単位をもらえるようがんばる。無理なら無理で
13:00 遠藤先生と石井先生に豊技を受けたい旨を伝える
14:00 携帯を解約しにDocomoショップに行く
15:00 バイトを申し込む電話をする 出来るだけ早く面接をお願いする
16:00 英語の勉強をする


よし、これで行こう。決めた。







そろそろ歌を考えるのも面倒なんで勉強をします。更新一回一つ覚えたら身になるかも。現在テンパってて更新できないけど。







完全気体(≒理想気体) : 熱工学

完全気体(Perfect gas)とは現実に存在しない気体。別にセルの完全体とかは関係ない。
完全気体は分子一つの動きを考えない。もちっというと分子間の運動を無視するわけ。
例えば「絶対零度(0K)になると物体の質量は0になる」って式があるけどあれもありえない話。
だって分子自体の重さは消えないから。あれも「完全気体なら」の話。
で、なんでわざわざ実際に存在もしない完全気体ってのを考えるか?って言うと公式の項が減るから。例えば「Y=X×Z」って式で「Z」を考えなくていいなら式が超簡単になるじゃん?って話。そんなイメージ。
で、ホントは実際と違う気体のに勝手に「完全気体」って考えていいの?っていうと、まぁ条件がいくつかある。そりゃいっつもは使えませんと。楽できませんと。

①低圧ならOK  ほら高圧だと分子同士寄っちゃうじゃん?固まっちゃうじゃん?そら近づき過ぎたら分子間の運動も「ちょっと無視はできませんねぇ~」って話。どのくらいが高圧か?は自分で調べれ。

②高温ならOK  高温だと分子の動きが激しいのさ。知ってると思うけど。そしたら分子同士がくっつきにくいというか、影響が少なくなるんだって。ほらハッチャケてる奴の近くは危ないし、あまり寄らないし。逆に温度が低いと分子がトロトロしてっから影響が大きいんだって。よくしらないけど。

ってわけではれて高温低圧の気体なら「きみ完全気体っぽくね?もうそんな似てるんだから完全気体でいいよいいよ。」って事になるそうです。ちなみに現実の気体は「実在気体(Real gas)」そんままの名前。
[PR]
by lair-lair | 2005-05-31 13:22 | 今日の報告
JOHNNY B GOODE
昨日~今日の一日


22:30 起床   早朝7:30分に寝て15時間寝てた。
22:40 コンビニ 郵便貯金下ろして(手数料210円)飯とタバコ買う。
23:00 会話   クリと談合やカルテルや保険について適当教える。
23:30 TV    ウチPとスポルト見る。
12:30 コンビニ さっき売り切れてたジャンプを探し2件まわる。
1:00  漫画   ジャンプ読む。
1:30  勉強   DAHLIAのDVD見ながら、ブログ書きながら勉強。
5:00  終了   宇野の課題がやっとこさ終了。ブログに専念。
5:30  えっ?  ブログの内容が送信できない。メンテ中。内容パー。
6:00  TV    めざましTV見つつ朝飯のカップ麺食う。
6:30  ゲーム パワプロのサクセスをする。現在鉄拳キャラ作成中。
7:30  ゲーム ゲームオーバー。作り直し。
8:00  登校   クリを起こし登校。しかしクリは再び寝る。
8:45  授業   ヅラの授業を受ける。偶然あったマガジンを読む。
10:30 授業   宇野の授業。先週のいやみをやや言われ終わる。
11:00 PC    学校から再びブログ更新。
予定
12:00 メシ    学食でメシ王になる。
13:00 研究   朝に遠藤先生に会ってしまったので研究に行く。
17:00 帰宅   眠気を我慢しつつ帰宅。
17:30 終身   字わ間違えてないYO!決っして。




変換がバカなんでココから変換一発目の文字をあえて使ってみます。



で、前不利は終了。ぼかぁ専修学校にいかんだ。まぁ弱引きこもってたわけですが・・・ここで皆さんの引きこもり具合をチェックしてみたいと思います。まぁ僕の独断と偏見で作った引きこもりチェッカーなんで魔に受けないでください。
使用方法は問いの答えの点数を足していってください。ちなみに僕の回答は赤でひょうじされてます。
また点とは別に即座に結果がわかるものもあります。それは「クリック」ってかいてあるところをクリックしてください。



問1  ココ一ヶ月家を出たの何日?
A1.毎日出てたYO! -----25
A2.週5~6日はでてたね。 -----20
A3.半分ぐらい? ------15
A4.週1ぐらい・・・・・ ------10
A5.1回出たっけ?? ------5
A6.出てない! ------0
A7.それどころかココ1年部屋からも出てない! ------Ans1


問2  友達(または女)に「いっしょにカラオケにいこうぜぇ~」って言われた。
A1.もち行く。おごってもいい。 ------20
A2.行く。 ------15
A3.おごりなら行く。 ------10
A4.行かない。 ------5
A5.そんなことを言ってくれる友達がいない。 ------0

問3  彼女がいる(いたことがある)
A1.ふつうの彼女がいる。 ------10
A2.かわいい彼女がいる。 ------Ans2
A3.およそ普通ともかわいいとも言えないアレな彼女がいる。 ------8
A4.彼女がいたことがある。 ------6
A5.てか結婚してるし。 ------4
A6.てか離婚したことあるし。 ------2
A7.いたことはない。募集中。むしろ修行中。 ------0
A8.興味ない。キャラ萌え・・・てかキャラ彼女だし!!! ------Ans3

問4  趣味は?
A1.スノボ・スケボなどアウトドアスポーツ ------15
A2.ビリヤード・ボーリングなどインドアスポーツ ------12
A3.散歩やハイキングなどアウトドア。 ------12
A4.映画を見に行ったりなどのインドア。 ------10
A5.音楽聞いたりDVD見たり。 ------6
A6.PS2やGCなどのゲーム。 ------3
A7.パソコンでエロゲー以外。ネットなど。 ------0
A8.パソコンでエロゲー。 ------Ans3

問5  今日は体育の授業。嫌な種目。どうする?
A1.体育で嫌いな種目なんて絶対ない。 ------10
A2.まぁいやだけど不通に授業に出る。 ------8
A3.やりたくないし言い訳して見学にしてもらう。 ------6
A4.その時間は適当にふける。 ------4
A5.もう帰る。 ------2
A6.てか体育のある日は学校に行かない。 ------0
A7.てか学生だけどココ1年学校にいったことない。 ------Ans1

問6  家出一番落ち着く場所は?
A1.なんか家は落ち着かない。やっぱ外。 ------15
A2.みんなと召し食ってるダイニング。 ------12
A3.のんびりリビング。 ------9
A4.寝室。 ------6
A5トイレ。 ------3
A6.パソコンの前。 ------0
A7.鍵かけた自室で毛布に包まってる時。 ------Ans1

問7  親のことなんて読んでる?
A1.おかん ------5
A2.おかあさん ------4
A3.選択肢以外 ------3
A4.ママ ------2
A5.(クソ)ババァ ------1
A6.ココ一年会話してない ------0




点数は???
100転
80~99転
60~79転
40~59点
20~39点
1~19点
0点



































Ans1.  だめぽ
言わなくてもわかってるよね?まぁ自分でも思ってると~りあんたはキングオブひきこもりです。おめでとう。たまには日光にあたろうね。



































Ans2.  鼻くそほじほじ
ふ~ん・・・・すごいねぇ~・・・・  え?まだ何か必要?



































Ans3.  ヤヴァイ
まずPCの電源を入れてください。そして本体に味噌汁や洗剤をぶっ掛けてください。最後に2回からパソコンを放り投げましょう。部屋のグッズも全部捨てろ!!



































Ansあ.  いやソレもどうだろう?
まぁ引きこもりの心配は皆無だけど・・・。もしかしてYouはめり賢人?あまりにアウトドアが好きで将来公園にすまないでね!!



































Ansい.  健全
まぁいいんじゃねぇ?    ・・・どうでも



































Ansう.  ふつー
普通だね。面白くも無い。お前の一生は普通に終わるだろう・・・・



































Ansえ.  まぁまぁ
プチ引きこもりになる可能性あり。注意せよ。夜中にアニメ見たり、チャットが好きな人は少し控えたほうが身のためかもよ。



































Ansお.  あれれ?
すでに引きこもりの沼にアシがかかってるよ!!バイトしたり彼女を作る努力を。



































Ans×.  残念!
あんた~~自分では築いてないかもしれませんけど~~  プチひきこもりですから~!!残念!!  ・・・・めんどくさいからきりません。



































AnsDeath.  だめだこりゃ
もう手遅れ。せいぜいヴァーチャルワールド満喫してください。一応言っとくけどリアルではリセット聞かないよ??


































こないだ書いた内容に犯罪があったことについてクリに突っ込まれた。「あんた、ネットの力なめてるとつかまるよ?」って感じで。

大丈夫。ほんとマジヤヴァイことは全くしゃべってないから。思い出しただけで・・・・・ウヒャァ!!やべぇやべぇ。言わないけどね。絶対。人格疑われそうだし。



Johnny B. Goode : チャック・ベリー
Goodeってeいったっけ?まぁ曲は好き。小学校の時ビデオを何回も巻き戻してマイケル・J・フォックスのを聞いてた。まぁ彼本人は弾いてはないらしいですが。吹き替え版でもあそこだけ本人の声だったのをよく覚えてる。小学校卒業の時女子に手帳にいろいろ書かされた時、好きな芸能人にマイケルJフォックスって書いたの覚えてる。昨日クリと1を見たけどやっぱいいね!・・・100回以上見てるけどね。まじで。
[PR]
by lair-lair | 2005-05-24 11:39 | 今日の報告
DAHLIA!!!!!
昨日風呂に入りながらふと思った。

水曜にクリが学校に遅刻して行った。
僕は学校に行かなかった。

で、宇野の授業の日だった。
宇野の授業は、僕とクリしか取ってない。

そしてクリは、宇野が教室にいなかったので、宇野の部屋に行った。
そしたら「授業する気がおきないよ!」って言われたらしい。
だから宿題だけ出したらしい。

ここでよく考えてほしい。

僕&クリ → 授業を受ける資格がある。授業料払ってるから。

宇野 → 授業を行う義務がある。給料貰ってるから。

違うの?まぁ僕も間違ってますけどね。授業料を親に出させて授業サボるって。でもクリはどうよ?バス一本遅れただけジャン?で、授業時間内に宇野に頼んでるわけジャン?授業しろよ・・・


話は変わって僕の好きなもの。
音楽。
また?って言われそうだけど今回は好きな音楽。

①ボーカルの声が高い。(男)

これはねぇ、裏声じゃないのよ。裏声じゃなく声が高い。だから平井堅はそこまで好きじゃない(そんなに嫌いでもない)。Toshi(X)の声聞いたら解るけど裏声じゃないんだよね。で、高い声が出ないのに、勢いで高い声を出しちゃってる歌手は嫌い。シャウトでもなく裏声でもなく。まぁ素人のカラオケ状態?稲葉さんも当然高い。大好き。カラオケで歌の横の「原曲キー」みたら解る。#4、#5って・・・・・。たかいねぇ・・・・

②ギターが上手い。

別に絶対ギターが必要ってわけじゃないんだけどね。でも上手いギターは大好き。ぼくは日本人では松本さん(B’z)が一番上手いと思っている。で、XではPATAのギターが上手い。いやHIDEも上手いけど、種類が全然違うから・・・。DVDみたら解ります。HIDE遊びすぎ。

③ドラムがうるさくない。

「え?Xが好きなのに?」って言われそうだけど、違うんです。たとえばノートパソコンで音量上げてX聞いたら一分で頭痛くなります。シャンシャン!!って。なんかギターと言わずハイハットと言わず、うるさい。コンポとかイヤホンで聞いたら全然大丈夫だけど。わかる?こう無駄な高音ってのが大っ嫌いなんです。Xが凄いのは、あんなにドラム叩いてギター掻き回してるのに、高音がそんなに気にならないんです。全体的にまとまってるってゆ~か。
そぅそぅ例えばインディーズのバンドとかって、ネットで配信してたりするじゃない?それをノートパソコンで視聴して決め付けないほうがいいよ。せめてイヤホンつけて聞かないと、全然違うから。  もしかして僕のPCがしょぼいだけ??

④LIVEの方が曲がよく聞こえる

これは結構凄い事なのかも。だって練りに練ってレコーディングした曲より、LIVE一発の方がいいんだから。これはLIVEに行くって事ではなく「通常版」と「LIVE版」のちがいね。でもLIVE版も結構編集されてるからなんとも言えんか。直接LIVE行くのが一番でしょうけど。

⑤言葉では説明できない部分

まぁ説明できないって言っちゃったら終わりだねぇ。無駄とは思うけど説明すると、DAHLIAのツインギターの前のYOSHIKIのドラム、DVD「BUZZ」に入ってるPlesureの開始少し後の編曲版ギターソロ、XのScarsのライブ版のHIDEの声、同じくXのBlueBloodのしょっぱなのドラム、LedZeppelinの天国への階段のラスト前のシャウト。
なんて言えばいいんだろう。メッキで仕上げた滑らかさでなく、精密仕上げで仕上げた滑らかさというか・・・ 二遊間をゴロで抜けるヒットじゃなくショートの頭の上を越えるクリーンヒットって言うか・・・  なんだか頭の中で感覚が「ピキーン」ってなる感じ。HUNTER×HNTERで言えば「オーラ出てんじゃねぇ?」って感じ。


そういえば僕は音楽にほとんどお金をかけない。今まで新品でCD買ったのはB’zとLedZeppelinだけだし。DVDもB’z・LedZepplin・Xだけだし。まぁお金が無いってのもあるけど。でもラジオをテープに取ったり、友達から借りたり、レンタルショップのCDをCD-Rでもにょもにょもにょったり、MXでもにょもにょもにょも~にょったりで曲自体は結構聞いてる。で思ったんだけど、CDにお金かけるより、絶対DVDの方がいい!これは間違いないと思う。まぁ曲を無料でもにょもにょするのが嫌いな人や、家でじっくりDVD見る暇が無い人はオススメしませんが。


そいえば某ページでZONEとXのスコア(楽譜)を見たんだけど、同じ時間でドラムの量が4倍以上・・・  まぁ・・・・ ねぇ・・・・  ついでに言うとZONEは演奏してないんじゃありません。バックミュージック(A.PIANO シンセetc)がメンバーの演奏する量より多いんです。けっして演奏してないんじゃないYO!いや、力説してるけど別に好きじゃないよ。揶揄してるだけ。
ってわけでZONEがXを演奏するにはこんな感じ?
c0048719_21175043.jpg

多いね!女子14学帽。


DAHLIA:X
無敵。曲の最初から最後まで無駄な部分が一つも無い。Xって言えば「X」か「紅」を思いつきそうだけど、こっちのほうが完成してると思う。多分一回聞いても駄目だと思う。真剣に10回聞いたら好きになると思う。100回聞いたら虜になると思う。
ねればねるほどうまくなる~~~  ウヒヒ

[PR]
by lair-lair | 2005-05-19 21:22 | 今日の報告
魔球は魔球は・・・台風!!
前回は好きなスロットを紹介したので今回は好きなゲームを。

まぁ確実に僕は育成ゲームが好きです。

育成と聞くと、馬と言わず、人と言わず、会社と言わず、街と言わず、何でもかんでも完璧にしたい育成フェチです。

で、その中でもパワプロは大のお気に入り。今回はパワプロ11の紹介。

よく見ると100人以上選手作ってます。大体一人作るのに2時間半かかるから・・・計300時間!!一日10時間しても一ヶ月かかります。失敗した選手も入れると・・・・もぅ何が何だか・・・・・  とりあえず言えることは、リアルで自分の育成失敗してます!!

大事な時間をひたすら浪費して作った選手たちを紹介します。普通の選手紹介しても意味ないんで専攻科のメンバーを集めた「専攻科マジリスペクト」を紹介します。まぁデフォルトでアナウンスできない人は作ってません。「うるしざか」とか「かいや」とかは呼べないから無い。


さぁあなたはあるのかな?能力は高いかな? 一応全部コメント付けときます。
 

投手

高田:右 トルネード
基本:164km/h  コントロールD(128) スタミナD(60)
変化:スライダー1 カーブ3 フォーク3 Hシンカー1
能力:ピンチ○ 対左打者○ 打たれ強さ○ ノビ クイック 重い球 牽制○

まぁ剛速球選手。イメージどうり作れた。何回か上手く作れなくて3人も作っちゃったけど。かなり高田っぽいと思う。対戦で使うとまず打たれない。速すぎますって・・・


松村:左 オーバースロー
基本:141km/h コントロールC(141) スタミナB(110)
変化:シュート4 スクリュー3 フォーク1 ドロップ3
能力:ピンチ○ 対左打者○ 打たれ強さ○ キレ クイック 安定感 尻上がり 牽制○ 打球反応○ ポーカーフェイス

いわゆる軟投型先発。左投げ。スクリュー・ドロップの激しい変化とポーカーフェイスあたりが松村のイメージ。ここから高田に継投するとまず打たれない。23kmも速度差あるしねぇ・・・


村木:右 オーバースロー
基本:150km/h コントロールB(155) スタミナB(111)
変化:スライダー3 スローカーブ1 フォーク5
能力:ピンチ○ 打たれ強さ○ キレ 低め○ 尻上がり

本格型右腕・・・だけどそんなんはどうでもいい。低め○!低め○!Low teen○!これにつきる。あと彼のストレートは「真・オムロン魔球」。何のことは無い普通のストレート。だけど打ったら体に良さそう。・・・是非「くらええぇぇ!俺のぉぉ真・オムロン魔球!!!」と言って投げてほしい。


野口:左 オーバースロー
基本:81km/h コントロールF(105) スタミナC(108)
変化:スクリュー1 パーム2 スローカーブ3 スライダー4
能力:ピンチ○ 対左打者○ 打たれ強さ○ ノビ キレ クイック 回復○ 安定感 重い球 牽制○ 満塁男

球速81km/h!!リアルの僕より遅い。高田の半分もいってない。当然滅多打ち!でもいいの。野口っぽいから。この弱小選手をスカウトしてもらうのには苦労した・・・。言っとくけど「タンパク」は無いよ。そりゃあったら、いの一番に付けますけど。


佐々木:右 スリークォーター
基本:151km/h コントロールB(156) スタミナB(117)
変化:スライダー5 スローカーブ1 SFF1 シンカー4
能力:ピンチ○ 対左打者○ 打たれ強さ○ ノビ クイック 安定感 低め○ 尻上がり 牽制○ 送球○

欠点が無い。すべてソコソコ。変化はかなり強い。一番先発に使いやすい。ソツなくこなす感じが佐々木っぽいと思っている。あと付け加えるなら「野心家」あたりか。まぁオーナーが作れたら彼でしょうけど。成功か失敗は10年後のお楽しみ?孫越えキボンヌ。


野手

捕手
鈴木:右 スタンダード
基本:弾道2 ミートA(7) パワーA(140)
    走力A(15) 肩力A(14) 守備A(14) エラー回避A(14)
能力:チャンス4 送球4 バント○ 逆境○ キャッチャー◎ ブロック○

まぁ当然キャッチャーはクリでしょう。他に誰がいると?ただ作るのは激ムズ。結局7人も完成。ボツは数知れず・・・ この選手も1/500で出現する天才なのにこの程度。守備職人が・・・・ぁぁぁ・・・・。「キャッチャー」「鈴木」「サクセス」はトラウ~マ!


一塁
加藤:右 オープンスタンス
基本:弾道2 ミートA(7) パワーA(142)
    走力A(15) 肩力A(15) 守備A(15) エラー回避A(15)
能力:けがしにくさ4 初球○ 体当たり

能力オールAの試し選手。パワー以外すべてMAX。ただ特殊能力が少ない。まぁリアルなら「スロースターター」「寸前×」「けがしやすい」「安定感1」「チャンス1」「ムラッ気」「三振」「サボりぐせ」「センス×」「虫歯」「足爆弾」あたりは確定だな!


二塁
西尾:右 振り子
基本:弾道2 ミートA(7) パワーA(140)
    走力A(14) 肩力A(14) 守備A(14) エラー回避A(14)
能力:チャンス4 内野安打 初球○

作成第2号。特に苦なく作れた。西尾さんてなんか2塁っぽくない?ってことで2塁に決定した。最初のほうに作った選手なので特殊能力は少ない。できれば「馬好き」「土日○」「対外人◎」をつけたかったなぁ・・・。いや、ありませんけどね。


三塁
三浦:右 スタンダード
基本:弾道2 ミートA(7) パワーA(140)
    走力A(14) 肩力A(14) 守備A(14) エラー回避A(14)
能力:対左投手4 盗塁4 走塁4 バント○ 内野安打 初球○ チームプレイ○

三塁は三浦さん。これまたなんか三塁っぽいから。能力もまぁまぁ高い。付けたかった特殊能力は「飼いネコ温存」?いやみんな意味わからんだろうけど。


遊撃手
小林大:左 スタンダード
基本:弾道2 ミートA(7) パワーA(140)
    走力A(14) 肩力A(14) 守備A(14) エラー回避A(14)
能力:対左投手4 送球4 アベレージヒッター ヘッドスライディング 守備職人 ゲッツー崩し

貴重な「アベレージヒッター」と「守備職人」と「ゲッツー崩し」の持ち主。ショートは大ちゃんかリョウか非常に迷った。どっちもショートっぽいから。大ってのは憲と分けるため。


外野
斉藤:右 スタンダード
基本:弾道2 ミートA(7) パワーA(149)
    走力A(15) 肩力A(14) 守備A(14) エラー回避A(14)
能力:送球4 安定感 初球○ 体当たり

ポイントは抑えてある外野。能力はチームの中で平均的。なんかリョウって全て平均てきっぽかったから。走り屋考慮して足は速いけどね。


佐藤:左 クラウチング
基本:弾道4 ミートA(7) パワーA(140)
    走力A(15) 肩力A(15) 守備A(14) エラー回避A(14)
能力:チャンス4 送球4 パワーヒッター 初球○ サヨナラ男 逆境○ ハイボールヒッター

完全なスラッガー。足と肩がいい上に「弾道4」「パワーヒッター」「ハイボールヒッター」と特殊能力目白押し。なんでこんな上手く行ったんだっけな?しかし「サヨナラ男」が悲しい・・・まぁ長岡でユルリと彼女を見つけてください。邪魔する人はいないから・・・


岡田:左 神主打法
基本:弾道3 ミートA(7) パワーA(140)
    走力A(15) 肩力A(14) 守備A(14) エラー回避A(14)
能力:パワーヒッター 広角打法 粘り打ち 初球○ ヘッドスライディング 守備職人 積極打法

これまた貴重なスラッガー。唯一の「広角打法」の持ち主。おまけにサブポジで三塁も守れる。バース・掛布・岡田のバックスクリーン三連発(阪神’85)をイメージして作った。結構な完璧選手。


DH
小林憲:右 スタンダード
基本:弾道4 ミートA(7) パワーA(189)
    走力B(12) 肩力G(1) 守備G(2) エラー回避G(2)
能力:チャンス4 対左投手4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち 粘り打ち バント○ 内野安打○ チャンスメーカー 満塁男 ヘッドスライディング 体当たり 4番○

完全なDH。守備は無理。正直なとこ最後にあまったからポジションが決定した。だって特徴って言われても良くわかんないし・・・。まぁ「ウイイレ◎」は確定ですけど。




まぁこんな感じで全員です。能力が低いという文句があるなら作り直します。ただし村木が「ハイボールヒッター」とかそういうありえないのは却下しますので悪しからず。





サウスポー:ピンク・レディー
ただパワプロネタっていうのと、さっきまでパチンコのピンクレディーをしてたから挙げただけ。一応小学生のときからカラオケで歌えますけどね。「背番号1の凄い奴が相手 お譲ちゃん投げてみなと奴が笑う しばらくお色気さようなら 得意の魔球を投げ込むだけよ そうよ勝負よ シンと静まったスタジアム 世紀の・・・」 ・・・・・ヤベ!歌詞がすらすら出ちゃうよ!合ってるよね?歌詞。誰も知らんか。
[PR]
by lair-lair | 2005-05-16 17:58
おれぁ 100万賭けるぜ!
しばらく自分の好きなものを紹介します。

誰も僕についてなんて知りたくもないと思います。
ただ、「僕について」なんて知ってほしくもないけど、「僕の好きなものについて」は知ってほしいのです。説明はうまくできんけど、「僕」ではなく(僕の好きな)「もの」についてです。ちがい判る?


では今回は僕の好きなスロットについて。


まぁ基本的に・・・

好き:ストック ノーマル A B

嫌い:AT CT C

です。Yとかは知らん。


あとは・・・

好き:山佐 平和

嫌い:ARUZE Sammy

基本的にはこんな感じです。まぁ猪木が嫌いとか、オオガメラが好きとかはありますが。


で、今回は山佐「タイムパーク」の中押し打法を紹介します。
タイムパークは僕が本格的にスロット入門した初めての機種です。だから「いまさら?」とか「どうでもよさそ~」なんて思った人は・・・・・・・・切ります。


ではさっそく中押しについて。中押しはスイカのみコボします。7周辺の一部さえ押さなけりゃ大丈夫です。適当にフリー打ってください。


①リプレイ中段

成立役:ボーナス成立ゲーム・リプ・ハズレA


説明:注目すべきは成立後ボーナスが無いってことです。つまりボーナス成立後において、リプ以外では止まりません。ここがとまってリプが揃わなかったらほぼノーチャンスです。

ではリプとハズレの見分け方。右をフリー打ちします。

これはリプ確定です。左リールは、ウィン・ベル・リプの一つ下(ベル・リプ・チェリー)から9コマ以内に押したらOKです。まぁウィンサンドあたりを押せと。
c0048719_19174468.jpg





これはハズレA確定です。
c0048719_19194853.jpg





ひとつ解らないのが中リール中段and右リール中段にリプがテンパイしないことです。ハズレAでも出ません。まぁ出たらボーナスなのかも。


②ベル中段

成立役:BIG・ベル・ハズレB


説明:リプ中段に続き、ここはBAR成立後はベルの時しか止まりません。つまり成立してから、ココが止まってベルじゃなかったらBAR否定ってことでBIG確定です。うれし~。

ではベルとハズレの見極め方。右をフリー押します。

これはベルorBIG確定です。左リールはウィン・ベル・リプから9コマ以内に押せばOKです。まぁリプと同じでウィンサンド遅めで。それでハズれたら・・・・ウヒョー!
c0048719_19314473.jpg





これもベルorBIG確定です。左リールはBAR・チェリー・スイカ~スイカ・ウィン・ベルの間を押します。10コマあります。簡単に言えばWINサンドを超早めに押します。これまたハズれたら、小踊り確定です。
c0048719_19405899.jpg





これはハズレBorBIGです。つっても左にゲチェナが出てなかったらまずBIGではありません。成立後も含めBIGの時はベルハズレ型が多いです。期待して、この型のゲチェナ以外だったらションボリしてOK!
c0048719_19575966.jpg





③BAR・チェリー・リプ

成立役:BIG・BAR・2チェ・ハズレA


説明:別に全然アツくないです。普通にハズレが多いです。そういえばハズレにAとBがあるのはウォータースライダーの特殊制御の関係です。特殊制御っつってもハズレAがなくなるだけです。つまりウォーターでハズレは確実に中段ベルと。で、これはハズレAなので、ウォータースライダーで出たらBIG・BAR・2チェに格上げです。まぁチェリーですが。

では2チェとハズレの見分け方。右を適当に押します。

これは2チェ確定です。ペシペシ押してると忘れてこぼしやすいです。ハズレたらボーナスですが、あまり成立してこの形にならないみたいです。たいてい次のハズレorボーナス形になります。
c0048719_20271631.jpg





こっちはハズレAかボーナス。まぁほぼハズレでしょう。ボーナス成立後止まっても両方のチャンスがあります。中リールBAR・チェ・リプは最も曖昧な困ったちゃん。
c0048719_20302769.jpg





④スイカ中段

成立役:ボーナスorスイカ


説明:まぁ微妙にアツイ目です。ほぼスイカですけどね。ついでに言うと「スイカ・スイカ・リプ」はほぼ間違いなくスイカです。ボーナス成立後ではまずでません。「リプ・スイカ・ベル」はBIGかスイカ、こぼしたときは「7・チェ・リプ」か「チェ・リプ・ベル」が止まります。

スイカorボーナス。右フリー打ちで中段にスイカきたらスイカ、こなかったらボーナスです。右はこぼしません。
c0048719_20502443.jpg





⑤ボーナス絵柄orチェリー中段(BAR・チェ・リプ除く)

成立役:ボーナス・2チェ・4チェ


説明:まぁまぁアツイ目です。あくまでごくごくまぁまぁ。期待しなくてよし。


実は2チェと4チェは右リールで見分けれます。右リールフリーで。

これの場合2チェorボーナス。チェリー対角ボーナスを嫌っています。
c0048719_20564184.jpg





逆にこれは4チェ。同じく対角嫌いです。
c0048719_20574924.jpg





これらの法則が崩れたらボーナスです。ちなみに中リール中段BARでチェリー否定したら、BAR確定。嬉しいやら悲しいやら・・・


⑥BIG確定

成立役:BIG


説明:悶絶目。条件無し。問答無用。スイカでは止まりません。

ズドン!ひゃ~~~  ホールじゅうに響き渡る声で「BIGやんけ~~~!!!」と言ってみましょう。
c0048719_2124629.jpg





⑦BAR確定

成立役:BAR


説明:中リールのスベリコマによってはBARorチェリーから、BAR確定に昇格します。

普段は2チェとか4チェでもでますが、ここがビタだとチェリーは無いのでBAR確定。
c0048719_2171960.jpg





ココは普段は4チェorBARですが、ビタor1コマすべりだとBAR確定です。
c0048719_21103933.jpg





最後に変態的目。

ボーナス成立を察知した後、中リール中段に7をビタしましょう。

もし2コマすべってこの目が出たらほぼBIG!一応スイカもあります。BIGなのに7を蹴るなんて・・・変態!!ちなみに7中段ビタで止まったら4チェorBIGorBARです。
c0048719_21352615.jpg






今回紹介したのはある程度検証してますが確定ではありません。特に「ボーナス成立ゲーム」はほとんど検証してないのであしからず。書いてあることと違うやんけー!!て苦情は受け付けますが、責任は取りません


さぁ皆さんもタイムパークをうってみよ~!!



無いか。






おまけ


ネコ確定!
c0048719_22131656.jpg











ねこカクテイ!!!!!!!
c0048719_22141761.jpg












にゃ~~




特に意味はないです。




BIG : B'z
「女が自分の部屋に昔の男を連れ込む」ってありえんほど最悪だな・・・。まぁありえないとは思うけど、もしかして稲葉さん体験談?ちなみに「もういちどキスしたかった」は稲葉さんの体験談らしいです。
[PR]
by lair-lair | 2005-05-13 21:18 | すごく~結構過去の思い出
Oh! 錆びた爪!!
今回は音楽論についてでおま。




みなさんそれぞれ好きなグループや歌があると思います。


まぁ言わずもがな、僕はXが好きです。

まぁ言わずもがな、僕はケミストリーが嫌いです。


で、僕の場合好きな歌手はトコトン掘り下げる感じで、逆に嫌いな歌手はよほどのことがない限り好きにはなれません。まぁシャーペンの芯のようなカタチですわな。そんなだからカラオケに行っても新曲なんてこれっぽっちも歌えないわけですよ。

でも、そろそろ最新のチャートインの曲を聞くぐらいはしたほうがいいのかなぁ・・・とも思うわけで・・・


で、新曲が好きになれない原因を探るためケミストリーとXの違いを比べてみようと。
そんなわけでケミストリーのメンバーなんて一人も知らないし、人数も知らないし、担当楽器も知らないし・・・・  ってわけでOfficialのページをしらべてみましつぁ。






え!!?


えぇ?・・・・・・・・・・・・マジ?マジで??


人数が2人しかいないとか2人ともVoとかはじめて知ったけど、そんなんどうでもいい!

まぁ初めて知ったボーカルの名前が「チンド」だか「ドウジン」だか「ドーちんぽこ」だか知らないけど(たぶんドウチン)・・・・・・











好きな/影響を受けたアーティスト

X JAPAN!?



ハ!?

はぁ!?

はあぁっぁっぁぁぁ!?


おいおい冗談は名前だけにしてくれよ・・・

よりによって2人とも挙げちゃってるよ・・・

Xが好き、もしくは影響を受けたなら



なんでコルセット(首輪)巻いてないの?

なんでギターを舐めないの?

なんで銅鑼がないの?

なんで髪の毛がピンクじゃないの?

なんでアゴがしゃくれてないの?

なんでライブ中消火器もって観客席に飛び込まないの?

なんでドラムを壊さないの?

なんでXジャンプしないの?

なんで卑猥な歌詞がないの?

なんで幼児を虐待しないの?

なんで紅白でやたらギターソロをカットされないの?





てか、なんでドラムもギターもベースも・・・・・・
観客席に飛び込むDrを、デーモン閣下みたいな髪型した観客から守る髭親父もいないの!?




認めないね。断じて認めないね。こんな「人気あったバンド羅列しとけば、そのファンに好印象?」みたいな考え認めれるか!ボケェ!!


とりあえず次のは却下。あたりまえDA!


「Guns N' Roses」 おいおい、ありえんでしょ・・・普通に考えて。ヘビメタ歌うの?

「Motley Crue」 何故?ホントに好きなら次のシングルは「悪魔に叫べ!」で。

「SKID ROW」 こいつが好きなのにボン・カレーは?ボンじょんボビは?

「Mr BIG」 ミスター・ミニマムのマティガイじゃない?もしくはキティガイ。


まぁSuperGrassとかは聞いたこともないんでなんとも言えませんが・・・

もぅ日本人アーティストに至っては、昭和フォークからグループサウンズ・ロックバンドまで有名どころ目白押し!ロックもポップもフォークもメタルもR&BもHIP・HOPも可ですか・・・


趣味を「歌うことについて考えること」から「好きなアーティストをキチンと考える」
もしくは「日本語を理解すること」にかえてくだちい。信念の「努力」で。




もぅホントにこの化学肥料   化学調味料   化学さんたちは・・・・

もはや化学科に失礼だな。謝ってください。


しかたないから僕が謝ります。メンゴ メンゴ~。




僕はもうちっと信念があると思います。


もっとも好きだったのは


「TMN」    :   幼稚園~小学校低学年

  ↓

「B'z」 「小室系」   :   小学校高学年~中学校 
                 (松本(B'z)はTMのサポートメンバー)
  ↓

「B'z」 「Led Zeppelin」   :   中学~高専

  ↓

「Led Zeppelin」 「X」 「hide」   :   高専~最近


まぁ基本的にはこんな感じです。細かく書くとキリがないんで。好きなアーティスト歴で唯一OUTだったのは、やはり「Ayu」だな・・・・歌詞見ないで歌えてしまったし・・・ミステイク


今回はオチ放棄。投げっぱなしジャーマンで。
疲れたんだもん。



Rusty Nail : X JAPAN

Xのなかではそんなに好きというわけでもない。ただ小学生か中学生のときテープに取ったのを何回も聞いていたのは間違いない。姉に「Xなんてルナシーのぱくりやであかんあかん」と言われたのも覚えている。逆ですやん。ルナシー「大魔神5人組」にもどらねぇかなぁ・・・いやあの声は駄目ですけど。
[PR]
by lair-lair | 2005-05-10 21:52 | 今日の報告
Art of Life
さぁ超ヒサビサに更新でもすっか。

いや、毎日鉄拳やって、クリに負けて、ランクアップ狙って・・・
まぁ、学校で授業ある日は学校行って、内容もわからんので、iアプリで将棋して・・・
あと、授業は無いけど研究はある日は行ったり行かなかったりで・・・
んぅ、寮の邪魔な荷物実家に着払いで送ったりして・・・
えと、クリが料理したら、次は僕が作って・・・
そう、皮膚の調子は悪くて・・・


まぁいわゆる堕学生DEATH。
あれ?デスってスペルあってったっけ?



まぁいいや。



もぅスペルマでもいいか。



・・・よくないか・・・。



どうでもいいか。




もぅ説明がメンドクサイから、現在の僕に似た生き物の動画をどうぞ。

リンク≒現在の僕



あれぇ?テンションが低いかな・・・・





ハ~イ!!僕カトウ!!みんなからは「下等」って呼ばれてるよ!! ^-^
え?発音しにくい?大丈夫。普通の発音でいいから。人間ココロが大切なんだよ!心の中で「低俗な類人猿」って気持ちになれば十分さ!それで僕は救われるのさ!


え?救えない?・・・・・・・・・・・・・・・・・手遅れ?


・・・・・・・・・・・・DAYONE~!DAYONE~!


ヒャッハーーー!!
今気づいたけど、ここ一ヶ月僕の名前を呼んだ人って5人ぐらいダヅェ!




どぅよ?テンションあがったでしょ。

コレぐらいはあがったでしょ。






さぁ前置きはおいて、今日報告したかった「音楽論」について話そうかな・・・


ぁ・・・めんどくさくなった。また次回。





Art Of Life : X

結構前に発売されたアルバムです。とにかく聞け!!聞いてください。おねがいしまつ。僕のお勧めは・・・・まぁ何番でもいっか・・・。聞けば何番がいいか解る。1000人に聞いたら1000人がソレを選ぶから・・・。
[PR]
by lair-lair | 2005-05-02 15:56 | 今日の報告