カテゴリ:すごく~結構過去の思い出( 4 )
序章 ~終了~
最近完全に社会人な生活をしていた為、日記すら書けませんデスタ。
今日は花金ってことで久々に更新。
いろんなことがありすぎてボチボチ更新。
まずはじめにスノボのお話。

三月半ばに白馬47にTAKE OFF


・・・! アレ!? こんなにヘタだったっけ??

超久々のスノボは惨憺たる開始。
(詳しく言うとその10時間前から悲劇はあったのだが…)

まぁなんとか思い出しつつコケてコロンでダイブして…
2日目は(無謀にも)いろんなコース行ってスベリました

ぃゃ やっぱスノボおもろい!
(もっと面白いのは、人間違いで知らん女の子に誤爆したことDEATHガw)

こりゃプログレ買ってる場合じゃネコね
ってわけで、シーズン初で終了したのが悔やまれる。

来シーズンは・・・


You Cue

無理ポ
[PR]
by lair-lair | 2008-04-12 00:44 | すごく~結構過去の思い出
鳴かぬなら 踊ってみよう アマテラス
ハーイ お金が無くてネットばっかやってる大楽隠生です。

研究しろよ



まえに伊勢神宮に行ったときの話で天照大神(アマテラスのオオミカミ)の駄目っぷりについて書きましたが・・・・ そんなもんじゃなかった!!!


(前書いたあらすじ)
何かに怒ったアマテラスが天岩戸に引きこもった。
みんなが踊ってたら「楽しそう~」と出てきた。ひきこもり。


前はオトンやオカンに聞いた情報を元に書いたけどwikipediaで調べた新事実。




そもそもアマテラスとは何者か?

アマテラスは「イザナギ」という神様から生まれた神様。
他にイザナギは「スサノオの尊」「ツクヨミの尊」を生んでいる。
この3人は「三貴子」とか言って世界の支配を命じられたらしい。

どうやってイザナギから生まれたかというと・・・
「アマテラス」  →  左目を洗ったら生まれた
「スサノオ」  →  鼻を洗ったら生まれた
「ツクヨミ」  →  右目を洗ったら生まれた

つまり「アマテラス」と「ツクヨミ」は目くそ「スサノオ」は鼻くそ



アマテラスは何に怒ったのか?

アマテラスの治める天国に来たスサノオが田の畔を壊して溝を埋めたり、御殿に糞を撒き散らしたりした。

オイオイオイオイオイ?
小学生?  鼻くそスサノオ小学生?

うんこ撒き散らす神様って多分世界中でお前だけだよ?

さらにアマテラスはこれで怒ったわけじゃない。
この事件に怒った天国の人に対してのアマテラスの会見・・・

アマテラス
考えがあってのことなのだ

ハロー? 目くそアマテラスさん起きてる?

どうゆう考えでうんこ撒き散らすの?
お前の脳みそうんこ??



で、アマテラスがスサノオにキレた理由

原文
アマテラスが神に奉げる衣を織っていた時、スサノオは屋根に穴を開けて皮を剥いだ馬を落とし入れ、一人の天女が驚いて梭(ひ 機織で横糸を飛ばす道具)で陰部を刺して死んでしまった。ここにきてアマテラスはスサノオの行動に怒り、天岩戸に引き篭ってしまった。

うん? なんで驚いた時に梭が刺さるの?
しかもよりによって陰部に。

てかスサノオを閉じ込めるんじゃなく自分が入っちゃうの?

意味がわからん。



アマテラスが天岩戸から出てくる一部始終

八百万の神が集まった。
アメノタヂカラオが天岩戸の脇にスタンバイ。
アメノウズメ(女神)が桶の上で、胸をさらけ出し、服の紐を陰部までおし下げて踊った。
八百万の神が一斉に笑った。

ハイ。まだアマテラス出てきてませんが、すでにオカシイ。これただの宴会じゃないの?あるいはアメリカ映画である、ストリッパーを見ている男たちが「HAーHAーHAー」ってバカ笑いしてるような感じ?

続き  原文

この声を聴いたアマテラスは、何事だろうと天岩戸の扉を少し開け、「自分が岩戸に篭っているというのに、なぜアメノウズメは楽しそうに舞い、八百万の神は笑っているのか」と問うた。アメノウズメが「貴方様より貴い神が現れたので、それを喜んでいるのです」と言うと、アメノコヤネとフトダマがアマテラスの前に鏡を差し出した。鏡に写る自分の姿がその貴い神だと思ったアマテラスが、その姿をもっと良く見ようと岩戸をさらに開けたとき、隠れていたタヂカラオがその手を取って岩戸の外へ引きずり出した

あれだよ?これWikiに載ってる原文だよ?
なんで神様たちの神話なのに、こんなにツッコミどころ満載なの?


ついでに・・・
おそらく実際に起こった状況(憶測)

八百万の神
「HA-HA-HA-!!」
「うわぁっはっっはっは!!」
「オーーッホッホッホ!!」

アマテラス
(あれ?拙者笑われてない?ちょっと引きこもりは早まったかな・・・・)

岩をちょっとだけ開けて
アマテラス
「ねぇねぇ。みんな何をわらってるの?拙者のこと?」

アメノウズメ
「ん~?いやちょっと面白い神があらわれたもんでさ~ え?いやお前の事とは言ってないよ。まぁ名前の最初がアマで始まって~、テラスで終わる人。」

アマテラス
「まじでー 拙者じゃなくて良かった。ねぇねぇそのバカ神様どこにいるの?」

アメノウズメ
「え~?知りたいの~?・・・じゃぁしかたないな~ ちょっとだけやで ハイ!」

鏡をアマテラスの前に差し出す

アマテラス
「へーコイツか。たしかにバカそう・・・・ あれ?これ拙者に似てねぇ? 瓜二つじゃねぇ?」

アメノウズメ
「はいおわり~」

アマテラス
「あっ! タンマタンマ! ちょっと待って! もっかい! もう一回だけみせて!」

アメノウズメ
「え~ おまえ何様よ。 ・・・まぁもう一回だけやで ラストやで ハイ!」

アマテラス
「これ絶対拙者だよ。ドッペルだよ。だれよお前。偽者はとっとと・・・・え!?」

ぐいっとな

タヂカラオ
「コラッ!!」

ペチーン

アマテラス
(え? アレ? ナニ? どういう状況?)

タヂカラオ
「コラッ!!」

ペチーン

アマテラス
「あふっ あっ タヂカラオさん! あのすいません あれなんす」

タヂカラオ
「コラッ!!」

ペチーン


アマテラス
「ホント もう2度としません すいません 一生やりません」

タヂカラオ
「あたりまえだろ? 殺すぞ? この目くそが!」

アマテラス
「いや すいません でも鼻くそ(スサノオ)が・・・・」

ペチーン

アマテラス
「いや うそです ぜんぶ目くそです。ほんとすいませんでした」



おわりー



だれか映像化してねぇかな。日本神話。まじこんな感じの話ならみてぇ・・・

映画化キボン
[PR]
by lair-lair | 2006-09-09 06:12 | すごく~結構過去の思い出
おれぁ 100万賭けるぜ!
しばらく自分の好きなものを紹介します。

誰も僕についてなんて知りたくもないと思います。
ただ、「僕について」なんて知ってほしくもないけど、「僕の好きなものについて」は知ってほしいのです。説明はうまくできんけど、「僕」ではなく(僕の好きな)「もの」についてです。ちがい判る?


では今回は僕の好きなスロットについて。


まぁ基本的に・・・

好き:ストック ノーマル A B

嫌い:AT CT C

です。Yとかは知らん。


あとは・・・

好き:山佐 平和

嫌い:ARUZE Sammy

基本的にはこんな感じです。まぁ猪木が嫌いとか、オオガメラが好きとかはありますが。


で、今回は山佐「タイムパーク」の中押し打法を紹介します。
タイムパークは僕が本格的にスロット入門した初めての機種です。だから「いまさら?」とか「どうでもよさそ~」なんて思った人は・・・・・・・・切ります。


ではさっそく中押しについて。中押しはスイカのみコボします。7周辺の一部さえ押さなけりゃ大丈夫です。適当にフリー打ってください。


①リプレイ中段

成立役:ボーナス成立ゲーム・リプ・ハズレA


説明:注目すべきは成立後ボーナスが無いってことです。つまりボーナス成立後において、リプ以外では止まりません。ここがとまってリプが揃わなかったらほぼノーチャンスです。

ではリプとハズレの見分け方。右をフリー打ちします。

これはリプ確定です。左リールは、ウィン・ベル・リプの一つ下(ベル・リプ・チェリー)から9コマ以内に押したらOKです。まぁウィンサンドあたりを押せと。
c0048719_19174468.jpg





これはハズレA確定です。
c0048719_19194853.jpg





ひとつ解らないのが中リール中段and右リール中段にリプがテンパイしないことです。ハズレAでも出ません。まぁ出たらボーナスなのかも。


②ベル中段

成立役:BIG・ベル・ハズレB


説明:リプ中段に続き、ここはBAR成立後はベルの時しか止まりません。つまり成立してから、ココが止まってベルじゃなかったらBAR否定ってことでBIG確定です。うれし~。

ではベルとハズレの見極め方。右をフリー押します。

これはベルorBIG確定です。左リールはウィン・ベル・リプから9コマ以内に押せばOKです。まぁリプと同じでウィンサンド遅めで。それでハズれたら・・・・ウヒョー!
c0048719_19314473.jpg





これもベルorBIG確定です。左リールはBAR・チェリー・スイカ~スイカ・ウィン・ベルの間を押します。10コマあります。簡単に言えばWINサンドを超早めに押します。これまたハズれたら、小踊り確定です。
c0048719_19405899.jpg





これはハズレBorBIGです。つっても左にゲチェナが出てなかったらまずBIGではありません。成立後も含めBIGの時はベルハズレ型が多いです。期待して、この型のゲチェナ以外だったらションボリしてOK!
c0048719_19575966.jpg





③BAR・チェリー・リプ

成立役:BIG・BAR・2チェ・ハズレA


説明:別に全然アツくないです。普通にハズレが多いです。そういえばハズレにAとBがあるのはウォータースライダーの特殊制御の関係です。特殊制御っつってもハズレAがなくなるだけです。つまりウォーターでハズレは確実に中段ベルと。で、これはハズレAなので、ウォータースライダーで出たらBIG・BAR・2チェに格上げです。まぁチェリーですが。

では2チェとハズレの見分け方。右を適当に押します。

これは2チェ確定です。ペシペシ押してると忘れてこぼしやすいです。ハズレたらボーナスですが、あまり成立してこの形にならないみたいです。たいてい次のハズレorボーナス形になります。
c0048719_20271631.jpg





こっちはハズレAかボーナス。まぁほぼハズレでしょう。ボーナス成立後止まっても両方のチャンスがあります。中リールBAR・チェ・リプは最も曖昧な困ったちゃん。
c0048719_20302769.jpg





④スイカ中段

成立役:ボーナスorスイカ


説明:まぁ微妙にアツイ目です。ほぼスイカですけどね。ついでに言うと「スイカ・スイカ・リプ」はほぼ間違いなくスイカです。ボーナス成立後ではまずでません。「リプ・スイカ・ベル」はBIGかスイカ、こぼしたときは「7・チェ・リプ」か「チェ・リプ・ベル」が止まります。

スイカorボーナス。右フリー打ちで中段にスイカきたらスイカ、こなかったらボーナスです。右はこぼしません。
c0048719_20502443.jpg





⑤ボーナス絵柄orチェリー中段(BAR・チェ・リプ除く)

成立役:ボーナス・2チェ・4チェ


説明:まぁまぁアツイ目です。あくまでごくごくまぁまぁ。期待しなくてよし。


実は2チェと4チェは右リールで見分けれます。右リールフリーで。

これの場合2チェorボーナス。チェリー対角ボーナスを嫌っています。
c0048719_20564184.jpg





逆にこれは4チェ。同じく対角嫌いです。
c0048719_20574924.jpg





これらの法則が崩れたらボーナスです。ちなみに中リール中段BARでチェリー否定したら、BAR確定。嬉しいやら悲しいやら・・・


⑥BIG確定

成立役:BIG


説明:悶絶目。条件無し。問答無用。スイカでは止まりません。

ズドン!ひゃ~~~  ホールじゅうに響き渡る声で「BIGやんけ~~~!!!」と言ってみましょう。
c0048719_2124629.jpg





⑦BAR確定

成立役:BAR


説明:中リールのスベリコマによってはBARorチェリーから、BAR確定に昇格します。

普段は2チェとか4チェでもでますが、ここがビタだとチェリーは無いのでBAR確定。
c0048719_2171960.jpg





ココは普段は4チェorBARですが、ビタor1コマすべりだとBAR確定です。
c0048719_21103933.jpg





最後に変態的目。

ボーナス成立を察知した後、中リール中段に7をビタしましょう。

もし2コマすべってこの目が出たらほぼBIG!一応スイカもあります。BIGなのに7を蹴るなんて・・・変態!!ちなみに7中段ビタで止まったら4チェorBIGorBARです。
c0048719_21352615.jpg






今回紹介したのはある程度検証してますが確定ではありません。特に「ボーナス成立ゲーム」はほとんど検証してないのであしからず。書いてあることと違うやんけー!!て苦情は受け付けますが、責任は取りません


さぁ皆さんもタイムパークをうってみよ~!!



無いか。






おまけ


ネコ確定!
c0048719_22131656.jpg











ねこカクテイ!!!!!!!
c0048719_22141761.jpg












にゃ~~




特に意味はないです。




BIG : B'z
「女が自分の部屋に昔の男を連れ込む」ってありえんほど最悪だな・・・。まぁありえないとは思うけど、もしかして稲葉さん体験談?ちなみに「もういちどキスしたかった」は稲葉さんの体験談らしいです。
[PR]
by lair-lair | 2005-05-13 21:18 | すごく~結構過去の思い出
Dry Your Tears with Love
そいえば最近泣いたことがないことに気づく。

人間泣くとしたら、

嬉しいから
面白いから
悲しいから
感動したから
痛いから
悔しいから

ぐらいだと思う。

で一番最近泣いたのは「感動したから」
3年ぐらい前だった気がする。

で別に・・・



「ホント泣けます」って馬鹿みたいにオカマのCM繰り返す映画で泣いたわけではなく、ギターを聴いて泣いた。

3年ぐらい前にF1のエンディングテーマになっていた松本孝弘(B'z)ソロのTrinityって曲なんだけど、今聞いたらあまり良い曲じゃない気がしてきた。

なんていうか聞きすぎた。かなり飽食気味。好きな人なら解るかもしれないけど、B'zや、松本の歌ってないギターだけのソロの曲(あの人は声がアレだから・・・)っていつ聞いても80点ぐらいの曲や、最初はキライだけどそのうち95点ぐらいになる曲や、はじめは100点だけど聞きすぎると50点ぐらいになる曲がある。
心配しなくてもchemistryは常に2点だから。

で、ほかに感動して泣いたことって、小学校4年ぐらいの時の1回しかない。まぁ感動ってか悲しくて泣いたのかも知れんけど・・・


大河ドラマで信長が切腹した時泣いた

だって死んじゃうんだよ?渡哲也が!最終回で。もぅそれはそれはコタツの中でワンワン泣きましたよ!


かんどうしてぇなぁ・・・・


追記:どうでも良いけど僕は松本のギターは聞いただけでわかります。大阪でぶらぶらしてた時、店でギターの音がワンフレーズ流れたところで「松本っぽいギターだな」と思ったらそうでした。

「西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST」
ってソロアルバムは松本っぽいギター全開なんで一回聴いてみると良いと思います。左のライフログにあるやつ。
[PR]
by lair-lair | 2005-02-07 14:08 | すごく~結構過去の思い出