カテゴリ:思いつきor思い出し笑い( 2 )
baby baby baby baby baby baby baby
ハァーイ みなさん 今日もスリルある一日を過ごせましたか?
人間スリルの無い生活なんて糞くらえデスよ~

ってなわけでスリルについて。自分はなんというか、もぅスリル大好き!例えば、パワプロのサクセスで2時間30分かかって作った選手の最後の練習に故障率38%の守備練習を選んでみたり(怪我したらOUTですけどね)、スノボで初めて滑った日の、最初のジャンプ(エア?)でサブロクねらったり、出席日数足りなくなる授業サボってみたり(あっ・・・これは違うか)、最後の生活資金を競艇につぎ込んだり、え~と・・・後は・・・旭川高専専攻科に入学してみたり!

なんか、こぅ、一瞬で終わるドキドキって大好きなんですよね~。それをすり抜けると「ひょう!」って感じで喜べるし、ダメだったら「OUT~」つって笑えるし~。

で、パワプロでは50%ぐらいでダメになるんですけどね。
で、スノボではボッコンボッコンにやられてメガネ吹っ飛びましたけどね。
で、卒業単位足りなくなって留年ですけどね。
で、金なくなってモニョモニョに借りてたけどね。
で、旭川来て・・・・これは言わんとこう。うん。言わないけどね。




OUT~!

あれ~?ほとんどOUTじゃん?まぁいっか。面白ければ。


みなさんもスリルを味わってはいかが?今決まってる就職や進学を蹴ってみたり、今ある貯金を競馬につぎ込んだり、「ゆうこりん大好き!マジ萌え!」ってクラスのみんなに言ってみたり。



では、またまた話題がないので過去のスリル話で間をもたせますか。


高専の4階からパイプをつたって降りてました~。
落ちたら死ぬけどね。

鈴鹿サーキットのコースを自転車で走ってました~。
夜中に進入してね。

東京見学の時1000円しか持って行きませんでした~。
それでBIG引けたから良かったけどね。(これが初スロ)

受験来た時ホテル代、交通費40000円負けました~。
コンビニ巡りでしのいだけどね。

この世に産まれてみました~。
OUT~!(>_<)b



自虐落ちはつまんねぇな・・・


布袋寅泰 : スリル
布袋は好き。前も書いたけどね。前も書いたから以上。
[PR]
by lair-lair | 2005-02-13 17:24 | 思いつきor思い出し笑い
鞭を手に男が叫ぶ お前の出番だ!It's Show Time
そろそろ退院できるみたい

今日は別に面白いこともなかった。

なんで今日は別に笑えるようなことは書きません。


皆さんはカラオケなんかで歌詞を完全に間違えて歌ったことがありますか?

最近はCDを借りたり、買ったりする人が多く、歌詞カードがついてるんで間違える人も少ないでしょう。でも小学生~中学生の頃ってFMラジオをテープにとってましたよね。なんで歌詞なんて解るはずもなく、よく間違えていました。カラオケで間違えると恥ずかしいんだな・・・

で今回は間違えて覚えていた曲の紹介なんかをします。


B'z : Native Dance 
「むしろ何か居なきゃ良い術を 続けるほうが危なかった」
 「むしろ なんか いなきゃ いい じゅつを つづけるほうが あぶなかった」

「むしろ難解な芸術論続けるほうが危なかった」
 「むしろ なんかいな げいじゅつろん つづけるほうが あぶなかった」

僕の一番好きな時代のB'zの曲。パワフルかつ繊細なBOSS(松本)のギターと、ハイトーンな稲葉さんの歌声がマッチした名曲。最初にB'zを聞くなら、RISKY~LOOSEの間のアルバムを強くお勧めします。この頃のアルバムは全ての曲の完成度が高く驚かされます。最近あの勢いが感じられないのは、やはり第3のメンバー明石昌夫が抜けたからかな・・・。彼はSHAM SHADEをプロデュースした頃抜けちゃったんです。残念・・・・。あ~い~や~いや~い~やいやい~!ふっふっは!



布袋寅泰 : Circus

「お前の出番は一生無い」
 「おまえの でばんは いっしょう ない」

「お前の出番だ It’s Showtime」
 「おまえの でばんだ イッツ ショウタイム」

「お前の出番は一生無い」ってネガティブでいいなぁ~って思ってら違いました。で、この歌はエスニックな感じで始まって、サビでは布袋節が炸裂するお気に入りの一曲です。彼の歌声は真似できんね。なんなんだろう、あのハスキー(ともちょっと違う)ボイスは・・・



BOOWY : ONLY YOU

「二人を包んで・・・ (貴女とぐらい)」
 「ふたりをつつんで・・・ (あなたとぐらい)」

「二人を包んで・・・ (Under the moonlight)」
 「ふたりをつつんで・・・ (アンダー ザ ムーンライト)」

仕方ないですよね・・・歌詞にも載ってないんだもん。オマケに布袋の声だから判りにくいし・・・ BOOWYの曲は軽快で大好きです。POP系のグループでは一番好きかも。で、この曲の合いの手って各地で色々あるみたいですね。
三重Ver:
ONLY YOU そのままで (そのままそのままそのままで)
ONLY YOU かざらないで (飾りじゃないのよSEXは)
ONLY YOU たった一度 (一度といわずに度三度)



hide : DOUBT

「HEY! German!」
 「ヘイ!ジャーマン!(ドイツ人)」

「HEY! Gentlmen!」
 「ヘイ!ジェントルマン!(紳士)」

ジャーマン?これ?それともこれ?・・・ジェントルメンでした・・・ で、この曲はどこぞやのサイトで「邦楽を聴かずに馬鹿にする洋楽かぶれはこれを聞きやがれ」って書いてありましたが、まさにそのと~りです。で、hide TRIBUTE : SPIRITSでBUCK-TICKがカヴァーしたんですが、今ひとつ・・・ やはりあのやっちゃったサウンドはhideじゃないとだめか・・・


まだまだありますが曲紹介はこのへんで。



一昨日だったかYahoo!のニュース欄で・・・

c0048719_15241245.jpg


ってのを見てオジサンはどんな写真集なんだ?で、どのサクラだ?
ってわくわくしてたら・・・・


こいつでした。爆
[PR]
by lair-lair | 2005-02-10 15:27 | 思いつきor思い出し笑い