は~~るばるきたぜ 津!
いやぁブログの更新サボりすぎてたなぁ~

でもね、言い訳させてくださいよ。

言い訳①寮にパソコンがない。
言い訳②学校まで行く元気がない。
言い訳③クリがネットゲームばっかやっててクリのPCが使えない。
言い訳④やる気がない。

以下の文は面倒な人は読まないでください。
いや!違うんですよ。やる気がないって言ってもね、いきなり「や~めた」って訳ではなくてね昔は必ず毎日更新を目指してたんですよ。だから書けなかったときは次の日に2日分書いたりね。がんばってたんですよ。でも気づいたら2週間分溜まってて、さすがに14日も書くネタねぇよ・・・ってわけでね。それで仕方なくあきらめたんですよ。ほんとしかたな~くめんどくさくなったんですよ。ぶちぶち・・・

ってなわけで久々の更新をいたします。

以下の文はかなりめんどくさがりやな人は読まないでください。
こないだTVをみてたらね「な~~~~ぜ~~~~~」とか言って問題出すTV番組がやってたんですよ。んで、ゲストがホームズみたいな馬鹿なかっこうして謎解きするんです。で、「1920年ごろ(?)ロシアで突然森の木が放射状に倒れました。でも放射円型の中心部の木だけは倒れていません。なぜこんな事が起こったでしょうか?」って問題で、答えは「空中で巨大隕石が爆発したから」なんですけど、「へ~すげ~な~」って思って見てたんですよ。そしたら次の問題が本当にクソみたいな問題だったのでブログに書きます。

「おばあちゃんがポットに命を救われました。ポットは普通の給湯・ロック・再沸騰という3つのボタンしかありません。おばあちゃんはそのポットがなければ死んでたらしいです。な~~~~ぜ~~~~~」
ヒントは「元気」でした。

あのね、答えを言う前にね、怒らないでくださいね。特に真剣に考えた方。怒るならTV局へ。
ちなみにゲストのアンガールズは「ババアの心臓がヤバくなってその時お湯をかけたら助かった」的なものでした。

答えは、

「ポットに通信機能がついていて、3つのボタンを押していた時間をモニタリング(監視)できる機能がついていたから。そして近くに住む息子夫婦が夕食時にボタンが押されていなかった事を不審に思いババアの家に行ったから。商品名はiポット!象印から発売」

だそうです。
これってどう考えても普通のポットじゃないじゃん・・・・
普通のポットじゃないじゃん!

以下からが本文です。

このiポットの特徴を列挙してみましょう。詳しくはこちら

①電源および3つのボタンを押すと情報がDopa(iモード網)で送信される。
②その結果を携帯やPCで確認できる。
③ボタンが押されてないということで異常を察知できる。
④契約料5250円 月々3150円



殺すね!
え?誰を? もちろんこれを開発した人をですよ。僕が象印の社長ならね。どう考えてもデメリットありすぎでしょう!もぅ僕の脳味噌いっぱいに欠点が浮かび上がったのでそれを紹介しましょう。

欠点①身寄りのないお年寄りには使えない。   「な~~~ぜ~~~?」


答え「確認する人がいないから

欠点②かなりの時間帯で助からない。   「な~~~ぜ~~~?」


答え「飯時以外に倒れても何の役にも立たないから

欠点③飯時に倒れてもかなりの確率で役に立たない。  「な~~ぜ~~~?」


答え「自分で救急車を呼ぶから

欠点④飯時に電話できない状態で倒れても恐らく役に立たない。  「な~~ぜ~~?」


答え「駆けつけたときにはコトきれてるだろうから

欠点⑤ボケた老人には使えない。
欠点⑥常時接続PCかFOMAのパケット定額に入っていないと確認に金がかかる。
欠点⑦確認するときは1日4回飯時に確認しないとあまり意味がない。
欠点⑧使用者と監視者が離れていると安否の確認が面倒くさい。
欠点⑨コンセントが抜けてると意味がない。
欠点⑩親子仲が良くないと意味がない。


どうですか?この役立たずポット!たぶんポット界でも馬鹿にされてますよ。「あいつ無駄に電波とか発っするらしいぜ~!」「や~い電波系~!」ぐらいのイジメは毎日ですよ。

まぁ愚痴ってるだけではどうもならんので僕が優しい愛の手を差し伸べて改良点を提案しませう。


改良点①「Dopa網をやめて無線LANなりBluetoothなりでインターネット網経由で情報を送信する」

理由「月3150円もあれば常時接続できるし、ジジババがPC持ってなくてもルータ部に繋げばいいし、PC持ってたら孫とメールもできるし、IP電話も使えるし」


改良点②「緊急ボタンと緊急キャンセルボタンを追加する」

理由「ってか普通つけるよね?これでヤバイ時はボタン押せばいいし、監視者の携帯にメールとして送れるようにしたらすぐ駆けつけれるし」


改良点③「メーカーがサポート体制を取る」

理由「言い忘れましたがジジババがやばくなってもメーカーは何もしません。せめて電話で確認して繋がらなかったら119に電話ぐらいしろよ」


改良点④「名称を”みまもりほっとライン・iポット”から”みまもりポットライン・i-pod”に変える」

理由「名前は大事。訴えられたらがんばれ!」


改良点⑤「ポットを売るのをやめて保険会社にする」

理由「こんなクソポットに月3150円も取るんならアリコのばっちり終身保険に入ったほうがよっぽどマシ!」


ちなみにこのポット3000台しか売れてないそうです。あたりまえだ!

以上で文句は終わり。




今日は苫小牧港から敦賀港について、敦賀から名古屋までJRで行って、そっから近鉄で松阪向かったら津で終電!松阪まで20Kmぐらい・・・ しかたないから自宅に電話するも両親は寝てやがる。友達に電話するも電波がとどかんらしい。しかたないのでケッタ(自転車)をぱくってがんばるも途中でダウン。荷物が重いんだって。てなわけで津と松阪の間にあった漫画喫茶からの更新でした。



函館の女:北島三郎
サブちゃんはいいね!いや北海道出身って知らんだんやけど。んで「おみごとサブちゃん」ってパチスロでBIGを引くと、白7で揃えると「函館の女」、赤7で揃えると「まつり」って曲が流れます。僕は断然「まつり」派です。BIG消化中よく小声でまつりを歌ってます。1回高田に「早く入れなさい」っていって白7を「パン!パパン!」と揃えられました。心の中でショボーンってなりました。赤がよかったのに・・・。クリはカラオケで「まつり」が一番点数高いです。
[PR]
by lair-lair | 2005-03-03 04:16 | 今日の報告
<< Highway Star Just Wild Heaven >>