追加(いまさら自己分析)
*注意

今回は無意味に長文です。
僕に興味のある奇特な人は読んでください。
僕に興味の無い人(地球人全て)は必ず読んでください。
そうです強制です (嘘w



いまさら就職サイトで自己分析してみました。
どうせなので90問全部本音で答えました。
結果は「マジスゲェェ!!」ってほど的を射てましたw

●就職サイトでの自己分析結果

では私の自己紹介をさせていただきますw



Ⅰ・・・行動特性

神聖な象牙の塔にこもり、人から一歩距離をおいて座ったまま、感情を表に出さず、冷めた態度外に目を凝らしています。

:::冷めた態度ながら、実は必死で目を凝らして見ようとしてるのがナイスw


①意識ならびに行動の向かうところ
なによりも「知識」の力を信じて、ものごとを分析的、論理的にとらえていこうとします。「個人の自主性がどれほど確保できるか」ということと、「時間とエネルギーがどれくらいかかるか」ということです。そして他者の期待に敏感に反応して、集中してことに取り組むための状況を確認しようとするのです。「他者から離れて、知識(情報)の蓄積と理解を得る」ことに収斂していくのです。「詳細に且つ熱心に、きめ細かく集中。非常に複雑で抽象的にしていく」ことです。

:::わざわざ複雑にする意味。わかるあなぁ~?わっかんねぇだろうなぁ~w



Ⅱ・・・価値観

『誰にも邪魔されず、現実を掌握して世界を理解したい』
ため込んだデータを分析することで、これから起こることを予測。別の表現をしますと「世界を観察し、そこに自分たちの居場所を見つけること、何かの分野やスキルをマスターすること、自分たちの独立を保持する」ことです。彼らにとって知識は真の財産なので、蓄えた知識を貪欲なまでに守ろうとします。正確な予測こそが自分たちを守ってくれると信じているので、徹底的な分析によって難しい問題が解決したときには大いに満足します。他の人から聞かれたことは、何でも知っていて、分かっている状態にあるときが居心地良いのです。

:::もう許してw なんでそんに僕のこと知っとるのww
:::てかこの寸評アブナイ宗教家の批判にみえるわw


①よい状態の時の自己感覚
充実した満足を覚える状態とは、「私は知恵があり、なんでも知っている」ときです。自己価値を反映する内なる言葉は「私は博識で、聡明な洞察力に優れた人物だ」という言葉で表現されます。

:::ジコチューで、自己満ヤローで知ったかぶり ってことでオケw



Ⅲ・・・仕事上の特性

また目標に到達できる道は一つしかないとこだわるところが柔軟性の欠如と見られるところがあります。

:::柔軟性の反対の星の元に生まれた人間ですから。


①対人関係
秘密主義で、簡単には自分の感情や考えを顕わにしようとはしません。時に憤慨の感情を抑えようとしていることが手に取るようにわかり、相手に緊張感を与えます。批判的になって、誉めることが苦手なところが見うけられます。

:::マジデ!!w 怒りを抑えてるときバレてたのくわぁwww


②意思決定
リスクが高い場面では決断が遅れがちになります。決断を他人から押し付けられることを拒みますが、反面身近の人からの圧力に弱いところがあります。

:::そのとおりデス。判りやすく言うと、他人の意見にS 親しい友人の意見にM


③コミュニケーションスタイル
多大の時間をかけて細部まで吟味した準備をした、緻密で揺るぎ無い分析に基づくコミュニケーションは、説教じみた感じを与えることがあります。

:::相手が一般論者(普通は一般論者)だと、孤独に見られます。天才はツライ(ナニw


④時間の使い方
常に先のことを考えています。安全を確保するのに時間をかけます。今日の努力は、いずれ時間がなくなったときの安全のためです。

:::www 大正解。安全が全てだYO!!! (反面リスクを犯したくなる)



Ⅳ・・・総括

一歩離れたところから分析する以外にはないと考えます。そのため、一人で長時間にわたって働くことを好みます。傍観者的な視点をもっているので、非常に多くの行為がくだらないものに思えます。距離を置いて考えることはこんなに楽しいのに、なぜ人々はあんなに駆けずりまわってエネルギーを浪費してまで、くだらないものを追い求めるのか?と考えます。安全な場所に引きこもって、望まない押し付けから身を守ろうとします。関わりを持たなければ、全てが単純になる、できるだけ物事に関わりたくないと思っており、義務や人間関係も、できるだけ避けたいと思っています。人の思惑や感情に振りまわされることを何より煩わしいと感じますから、他人にペースを乱されない職場環境が第一です。

:::長文ですが読んでほしい。ここに僕の全てが集約されているからw


①適正職
研究や開発学者、教師、図書館司書、コンピューター・プログラマー等々。彼らの中には、薄いデータ本の編纂に一生費やしたりする人がいます。
マーケティング調査といった調査分析の仕事、会計士、税理士、経営コンサルタントといった、情報分析結果をもとに相手が必要としている適切なアドバイスをする、コンサルタント的な仕事も向いています。

:::やったー!適正職やったー!!  ってよろこべるくわぁぁぁ!!w


②非適正職
体力勝負のような仕事、慌ただしく駆けずりまわることを要求される業務は敬遠されるでしょう。セールスといった個人的な対人関係が主となる仕事はあまり得意でないといえます。常時せわしなく慌ただしくしているサービス業も、静かにじっくりと思考したいこのタイプには不向きです。飛行機の乗客乗務員、保育園の保母、ホテルの支配人といった、気配りが多く期待される職種もどちらかというと適性が活かされないでしょう。

:::でしょうねー どこぞのバカが気配りの出来る人間つって森精機おちたなw



結局僕という人間は「知識欲」・「分析力」を持つ反面「孤独」・「消極的」てことだそうです。
そのとおりなんだが。


これ結構当たると思うんで是非受けて見てください。
10分ぐらいで終わります。(90問)


このサイトの左下の「→適職診断テストを受ける」ボタンから受けて見てください。
IDとかPASSはいらないはずだが、必要なら、
ID:bzsta
PASS:bzsta
を使ってください。

で、自分をさらけだせる人暇な人はmixiとかブログで結果発表ヨロw





PS:いつぞやspyuchanが受けられていた成分分析

うまうまにゃの67%は世の無常さで出来ています
うまうまにゃの13%は自己犠牲で出来ています
うまうまにゃの9%はお金で出来ています
うまうまにゃの9%は見栄で出来ています
うまうまにゃの2%は怨みで出来ています

おまえもかーーーwww
[PR]
by lair-lair | 2007-04-26 05:12 | 今日の報告
<< PS2(プレステ2)を修理してみた。 If it all is dr... >>