人気ブログランキング | 話題のタグを見る
If it all is dream... Now kill me.
ついに就職活動が終わりました。

●内定企業

まきた
でんそう

●結果待ち

あいしん(推薦)


とりあえずマキタはお断りしようかと思います。

再就職するとき元デンソーのほうが良さげだしw


となるとアイシン精機かデンソーになるわけですが・・・
この相似企業はどちらがいいか、未だにわかりません。

愛知県主体。
トヨタ系列。
自動車サプライヤー。
社員のレヴェルが高い(予想)。

違うのは・・・

平均年収 デンソー(830万) アイシン(710万)
造ってるもの デンソー(内部機関中心) アイシン(システム中心)
勤務状況 デンソー(激務+自殺) アイシン(激務)

まぁどっちにしろアイシンは推薦やで内定でたら行かなあかんけど・・・


で自分にあってるのはどっちだろう・・・


●スキル
TOEIC230
普通自動車免許(剥奪済み
早寝・遅起
忘れ物
居眠り
ハンゲーム

●スペック
視力測定不能
虫歯アリ
肝臓弱し
たまに目眩
不眠(寝てもリフレッシュできない)

●思考
当たり障りのないように。
笑顔で全てをごまかす。
自分の感情は押し殺す。
認めた人間をヨイショする。
自分の価値を下げる努力をして、「どうせ小さい人間だから」で通す。
責任は極力回避する。
「僕は頑張れば何でも出来る」が合言葉。
ただしがんばると出来ない事が判明するのでがんばらない

またこうして自分は小さい人間になろうと努力をしてしまう・・・


●教授が研究室仲間に言った、僕がデンソーやマキタに受かった理由
「笑顔だよ。彼のニヒルな笑顔は良いねぇw」

クックックッ  さすが、良く見抜いていらっしゃるw

If it all is dream...  Now kill me._c0048719_2523965.jpg

ニヒルな笑顔(クリックで拡大):pya!ヨリ引用


ニヒル : [形動]
1 虚無的。虚無主義的。ニヒリスティック。「―な思想」
2 冷たく醒めていて、暗い影のあるさま。「―な男」「―な笑い」


Even if it's real...
Please kill me!!!

by lair-lair | 2007-04-26 02:43 | 今日の報告
<< 追加(いまさら自己分析) 就活(テンパイ版) >>