木っ端微塵のカオスを脳に詰め込め!
今日も疲れた.(毎度)


今回は僕の脳ミソの思考を分析したいと思います.


バイトが終わってNHK前でバスを待っているとき.
街頭TVで「自由貿易協定」を放送
(関税が低減されたり撤廃される制度)

*考え*
①農業は安い外国から,工業は技術の日本からになる

②自分が技術系でよかった

③国際化になるんだから英語を覚えないと

④しかし英語と数学って文系と理系で対極に位置するモノだな~.

⑤ただ「勉強」の大変さは同じだから,ベクトルで表すとこんな感じだろうな~

c0048719_8391498.jpg


⑥アレ?でも「勉強」の反対は「遊び」.文と理の遊びってないな・・・

⑦2次元だからダメだ.1次元でいいのか.じゃぁこんなんだ.

c0048719_8423466.jpg


⑧これで,この場を「勉強」として,「大きさ=同じ」と「方向=逆」でOK.

⑨あれ?じゃぁ理系と文系の間で難しい「経済学」とかはどうしよう.

⑩ベクトルの大きさは同じで,方向が中間だけど,上向き?下向き?

⑪やっぱり最初の直交座標系が一番だな~

⑫おいおいバスのドア開いたら激サムだな.真ん中に座って失敗した.

⑬寒いと眠いな・・・・






結論) 僕の脳内のニューロン(てかシナプス?)は非常に結びやすく消えやすい.
     つまり好奇心旺盛で飽きっぽい.




目がしっかり開いてない
焦点がやや右下の空気中を見ている
口が閉じている.
体は微動だにしない


こんな僕を見かけたら「脳内回路がグルグルいってるな・・・」と思ってください.







今日もバイトだ.寝る.
[PR]
by lair-lair | 2006-03-15 08:54 | 今日の報告
<< 怒 Am I tired? >>