赤から黄色 白から黒へ Oh Yeah 願いよ・・・
今日ふと思った.

「もしかして自分って黒く無くない?」

風呂の中で最近の出来事をいろいろ考えてた.その結果自分の思考は,

「自分が常識の中で思いつく最悪の考えを他人がしていると仮定する」

というもの.


最近起こった例)

ex①
バイトの終わりに「おくりましょうか?」と言われる.
「はい.お願いします」という.

自分の考えうる最悪の(最も黒い)答え
「社交辞令で言っただけだよ!本気にするなダボが!」

それを踏まえての行動→かえりにメシを奢る.


ex②
メシ屋がなく彷徨う.その後びっくりドンキーに行く.

自分の考えうる最悪の(最も黒い)答え
「メシ屋ぐらい知ってろよ!無駄な時間を現金にして返せ!もしくは寿司を奢れ」

それを踏まえての行動→平謝り




ここで黒いのは誰だろう.

相手の考えは僕が思ってるだけだから黒くない.
(ただし本当にその考えをしているかもしれない)

自分は「他人が黒いかも」と思うだけで,自分では最悪の考えを思わない.



ホラね.やっぱ自分は黒くないじゃん.やった.


白の定義を「一般的考えより穏便に考える」
黒の定義を「それより酷に考える」
だとしたら僕は限りなく白だと思う.

ただ自分に影響する事で,合理性がない考えを及ぼされると激しく黒くなっていく.
え?別に「ソングparkのバイト」とは言ってないよw


 タック タック~♪   タック タック~♪
ファック ファック~♪ ファック ファック~♪

しあわせ~ 広がる~
サービス~ 残業~

住宅情報  タック
カラオケソング  park

住宅情報  タック
カラオケソング  fuck!


でも黒くない人は,タクシーの領収書「¥680」に「2」を足して「¥2680」で経費落とさないか・・・
[PR]
by lair-lair | 2006-02-28 09:25 | 今日の報告
<< 小難しい話 ゴーゴーカックン >>