アレ このバイトって・・・
最近いいかげんカラオケのバイトやめたくなってきた・・・

あのね、違うんですよ。めんどくさいとかじゃないんですよ。

お前らはもう少し経営を考えろ!ってね・・・

もう毎日布団の中でも夢の中でもキレてます。ホントに。


キレる事

①終了時間がめちゃくちゃ
朝の6:20分ぐらいになると終わりかけなんで、社員やリーダーが勝手に全員のタイムカード切るわけですよ。で、給料は多分6:30まで出てる。なのに帰れるのは良くて7:00、こないだなんか9:00過ぎですよ。その間はドリンクの売り上げ計数や終礼なんかをやるわけですが、当然無給。酷い時なんかルームチェックされて「ここが汚い」なんて紙があってやり直しですよ。無給で。僕は仕事中に理不尽な注意されても大概穏やかに返しますが、あの時はまじキレそうだった。でも自分がアウト(ルーム清掃)ちゃんとやってなかったのもあって切れられず・・・


②バイトが少ない
誰かが欠勤したり遅刻しても、補充されない。たまに中番が1時間ぐらい手伝ってくれるぐらい。だから仕事量がメチャ増えて無駄に忙しい。なのに給料UPも何もなし。バイト呼べ!


いいかげん頭を使って欲しい事

①赤字の上、接客最悪
2月3日~16日まで創業祭とか言って1時間220円でソフトドリンク・サワー・カクテル・水割り飲み放題ってゆう訳のわからんイベント中。これはほとんど赤字で(あたりまえだけど)フードを取らないとどうしようもない。でも安さ目的で来る客は高いフードを取るはずも無く大した売り上げにならない。なんでこんなイベントやるかって言うと「安くして、ソんパの良さを知ってもらう為」らしい。でもアホみたいに安いせいで店が回ってない。ドリンク頼まれても請求ばっかだし、待ち時間30分とか言ってるし。なのに何故か2~3人は外でビラ配り。中を手伝え!!めちゃくちゃ狭いルームに6人とか入れちゃってるし。案内すると3~4割が声に出して「せまっ!」って言う始末。つまり店としては「安くして・客も大量に入って・フードも取って・接客も最高に」なんて机上の理論でやっちゃってるわけですよ。もうすこしかんがえてくだちい。

②ルームの配置が適当
けっして良い適当じゃなくて、いいかげんな方。部屋の大きさがまちまちだから清掃でもマニュアル化できてない。小イスの数もバラバラだしドア側に機器があったりなかったり。もう建てちゃったからどうしようもないけどもう少し考えて建てれや。

③前金制
これは非常にめんどくさい。まず入店時にルーム代払うからそこで混む。酷い時は狭いロビーや廊下に5~6組がウロウロしてる。おまえら邪魔じゃ!次に延長やフードを頼むごとに僕らが金を貰いに行く。お釣りが微妙な時なんてもぅ最悪。ルームとフロントを行ったり来たり。そもそも店は5階でエレベータしか行き来できず、それがフロント前なんだから食い逃げ(?)なんて出ないだろ。後払いにしない理由がわからない。おまけに「お時間10分前です」って言うのも僕らがルームにわざわざ行くし。電話しろ!!あぁそれから普通伝票は部屋にあるじゃん。あれもフロントにしか置かないからコール(お時間何分前)されるまで利用客は覚えとかないと解らないw

④ルーム選び
これは自分でやらないから良くわかんないけどとりあえず案内したら、まだアウト(清掃中)って事がたびたびある。そもそもフロントでのルーム把握が効率悪い。まず前金制だから客は帰るときはさっさと帰っていく。だからどの部屋が空いたかが解りにくい。おまけにルームに入れると表に何時入店・何時間・何コースしか書かない。で、時間が過ぎたら消しゴムで消す。金が無くて電子機器導入できないのは解るけど明らかにタイムラインのグラフの方が効率いいだろ。消しゴムってw



そんなこんなで入ったバイトはみんな0~1日でやめていく。まぁ当たり前?僕も短期じゃなけりゃとっくにやめてるって話ですよ。でも18歳の子に吉野家おごってもらったし、今から他のバイト探すのもアレだし。


3月入ったらさっさと辞めて時給の良い地元でバイトすっか。時給900円でこの辛さはありえない。もう北海道の労働賃金がアリエナイ。ハルミどないかせぇ。



もうイライラして書きなぐっちゃった。じゃぁ今日から4連荘でバイト行ってキモース!!
[PR]
by lair-lair | 2006-02-10 20:03 | 今日の報告
<< ゴーゴーカックン バイト 寝る バイト >>