musicmatch
ラボ室に自分のCDを取り込もうと考えた.

で,まずWindowsMediaPlayerでMP3にして取り込んだわけですが・・・

異常に「プチプチ」っていうノイズが入る上ところどころ音飛びまでしてる.
そのうえCBR(固定ビットレート)しか選べない.

そこでエンジンが悪いのかとMP3 JUKEBOXを入れることにした.
まず住友金属ソリューションに飛んだんだけど開発打ち切りらしい.
で,今はCanon SolutionからOEM販売されてるらしい.
で,体験版をDownloadした後,インストールしたんだけど,

「エラーが発生しました.前のインストールを終了してください」

みたいなのが出てきてしまう.一時ファイルのTemp削除してもレジストリいじってもダメ.詳しく調べたら,他のソフトと競合してるっぽい.そこで競合してそうな「i-tunes」やサウンドドライバをアンインストールした上セーフモードでなんとかインストール.

しかし今度はserialが入んない.まあ元からアレしたのだけど.米サイトを数箇所回るも入んない.どうやらCra●kするしかないらしい.そしたら今度はウイルス侵入.しかたないからNortonInternetSecurity2006体験版をインストール.それでもやっぱり入らない.さらに米MusicMatchから最新版Jukebox10を入れるもやっぱりダメ.仕方なく回線を遮断した上むりやりKeyをねじ込み認証アレして使用.で,CD取り込んだんだけどCDDBに繋がらない.正確に言うと途中で切れたりしちゃう.NortonIS切ってもダメ.

しかたなくWindowsMediaPlayerでWMA(可変ビットレート)で録音.約20枚取り込んだトコで終了.15時間ぐらいかかった.


これってMicrosoftの陰謀じゃねぇ?



MP3JUKEBOX6のころは良かったのに・・・
[PR]
by lair-lair | 2005-12-05 02:40 | 今日の報告
<< 夢見心地のEasyタイム a >>