後悔先に立たず
最近自分の使ってる携帯の不便さにいいかげんキレてきた.
これは仕様か?それとも単品で壊れてるのか?

で,検索してみると・・・



でるわでるわW21Kの悪口が.
40件ぐらいレビューを見たけど褒めてるのは1件も無い.

レビューにも載ってるけど欠点を挙げると・・・

システムエラー
・WEB閲覧中,頻繁に電源が切れる
・発信中,着信があると電話帳などのデータが消える

ハード面
・キーがやたら硬い
・ディスプレイ保護ガラス付近の面取りが無く触れると痛い
 (特に爪が当たると,もれなく嫌な気分になれる)
・カメラが「うそっ!?」っていうぐらい汚い(最初保護シール張ってあるのかと思った)
・外部メモリが無い(次世代携帯でそんな罠があるとは・・・)

ソフト面
・入力が遅い
・画面表示が遅い
・基本操作全般も限りなく遅い
・フォルダ管理が悪い
・着信音が「1」でもうるさい 音も大してよくない

変換
・例えば「W21Kを買った」と入れる際,毎回入力方式を選ぶ必要がある.
 (W~文字種キー~↓↓↓→~決定~21~予測変換閉じる~文字種キー~↑↑↑←~決定~K~文字種キー~↓↓→~決定~買った)
 ナニコレ? いぢめ? ボタンひとつで順に切り替われよ
・この操作全ての状況において反応が遅い キー一回につき約0.2秒のラグがある
・変換がバカ こんなにバカでいいのか?今回で言うと・・・
 IME   「買った」→「勝った」→「飼った」→「駆った」→「刈った」→「狩った」
 W21K 「かった」→「買った」→「刈田」→「交った」→「勝った」→「飼った」
 刈田がそんなに大事? 交ったって卑猥だし使わないしw

アプリ
・BREWはフリーソフトがほとんど無い.おそらくi-アプリの1/1000ぐらい まじで

細かいことはその他多数. ってかとにかく携帯で行うこと全て.



唯一良いこと.

店に並んでる時確かめれること全般

EX) 軽さ デザイン キー操作(なぜかモックは硬くない)



まさに「罠ケータイ」






さてそろそろAUショップにでもいくかな.
[PR]
by lair-lair | 2005-11-13 04:35 | 今日の報告
<< フリーター アクセス解析の謎 >>