人気ブログランキング | 話題のタグを見る
え~と・・・
akioからMusical Baton渡されたけど・・・

渡す奴いね~よ!

Blog関連みんな渡されてるし・・・
地元でBlogとかHP持ってる奴なんていね~し・・・

よし。
ここは適当にヤクルトの古田とか眞鍋かをりのBlogに投げてやるか。

無視確定ですけど。


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

知らね。ノートパソコンぶっ壊れたし。
mp3プレイヤーに1.5GB入ってる。
実家のデスクトップPCに120GBぐらい。
CDから録音したのは5GBぐらい。
あとは・・・・


2.今聞いてる曲

メフィストのバック・ミュージック
お気に入りは「赤7→ノーマルビッグ→JAC→ノーマル終了」と
「白7→ハイパービッグ→JAC→ノーマル終了」の組み合わせ。
残念ながらYAMASAのページには白7の抽選音とかが無いんだな・・・
さらに秀逸なのはメロディーの連続性。実機を打てば解かるんじゃない?
実機説明のオープニングにも使われてます。
「スリィー・・(艶のある声で)」「ワァン・・(色っぽく)」「マンナッカ!!(信長より)」

3.最後に買ったCD
TMN EXPO
リサイクルショップで300円ぐらいで買った。10年以上前のやつ。
ちなみにはじめて自分でレンタルしたCDもTMN。「TMN BLACK」だったと思う。
初めて自分で買ったCDはB'zの「LOOSE」だったかな。
初めて買ってもらったCD(テープだけど)はアニソンがよ~け入ったやつ。
「若草物語」「サリーちゃん」「バットマン(BAT baby?)」「光戦隊マスクマン」「エスパー魔美」等が入ってた。ピンク色のやつ。その中で歌詞に「ラーメンラメンラ」って曲が絶対あるんだけど何の曲か思い出せない。それでクリに虐げられてるんで知ってる人は教えてください。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
いままでさんざん書いてきたけど・・・それ以外でも書いとこう。

α) appears : 浜崎あゆみ

詳しくは言わないよ。絶対。
歌詞全部言えるけど。でも言わない。絶対。
実はMの方がすき。マゾじゃないよ。
プリンセスプリンセスでもない。

β) EASY COME,EASY GO! : B'z

中学生のとき受験勉強しながら深夜にず~~~~と聞いてた。
この時はいっつもコレ流しながら、ウィンブルドンのTVつけながら、カップラーメン食べながら勉強してた。
「ピート・サンプラス」「シュティフィ(?)・グラフ」なつかしぃ・・・・・
「モレスモ」「ヒューイット」「フェデラー」だれよ・・・・・
「アンドレ・アガシ」「ダベンポート」まだがんばってるんだねぇ・・・・

γ) Strings of My Soul : B'z

左枠のライフログにある「The 7th Blues」に入ってる曲。
高専4年のある日・・・ 寮に帰った月曜日の深夜に無性に聞きたくなった。
「家にMD忘れてきた!!」しかたがないので40kmぐらい自転車こいで帰りました。
ただこの曲を聴くためだけに。もはやジャンキー。
そいえばB'z好きは「エアロ・スミス」「ジミ・ヘン(どりくす)」「レッド・ツェッペリン」「ヴァン・ヘ(イ)レン」「ディープ・パープル」なんかも好きなはず。
何でかは言わないよ。まぁ両方聞けばおのずと解かります。
言いたいことは色々あれど、このギターがあれば充分じゃない?

δ) ツバサ : アンダーグラフ

カラオケでかろうじて歌える曲で、もっとも最近の曲。あいかわらず新曲嫌いで・・・。なんだか最近ポッと出てきてポッと消える人多すぎない?昔(2000年以前)も多かったけど、最近は4年以上歌ってる(売れてる)人っているの?UGもそこまで好きじゃない。
みきどうざん・・・・・とか
一生いっしょにいてくれや~   無理!!

ε) ’96 阪神大章典 : ナリタブライアン

歌じゃないけどいいよね。い~っつも聞いてるし。

マヤノトップガン!そして、ナリタブライアン!
並んだまま、さぁ、並んだまま、並んだまま第4コーナーです!
直線コースに入りました!
先頭はナリタブライアンか?ナリタブライアンか?マヤノトップガンか?
2頭の叩き合いです!
その後は3馬身!4馬身!5馬身と広ぎました!

さぁ、200を通過!
ナリタブライアンか?マヤノトップガンか?
マヤノトップガン?ナリタブライアンか?
ナリタブライアンか?マヤノトップガンか?


2頭まったく並んだ!
首の上げ下げ!首の上げ下げ!
さぁ、ほとんど並んでゴールイン!


どちらか?わからない?
外はナリタブライアン、内マヤノトップガン!
デットヒートが続きました200m。
どちらでしょう、ほとんど並んでおりました。
外は2番のナリタブライアン、そして内、マヤノトップガン。
2頭の叩き合い。
直線に入りまして、まったく2頭の叩き合いと変わりました。


・・・涙が出るね! 映像見たらさらに凄い!
4コーナー曲がって、ず~とハナ差の競り合い!
みといたほうがいいよ。泣けるほど凄いから。
本当のデキとかは野暮なので突っ込まないよ~に。

5.5人

クリ
古田 敦也
眞鍋 かをり
中田 英寿
テキト~なネットアイドルとか

ほとんど無視だね!




ちなみに昨日、アキナのおごり(?)でカラオケ行って歌ったのは・・・

「scars : X」 △
「pleasure'98 ~人生の快楽~ : B'z」 ○
「Plastic Bomb : BOOWY」 △
「Forever Love : X」 ×
「彼女の"Modern" : GLAY」 ○
「Bad Communication : B'z」 ×

いじょうだったかな。ふるいね・・・



シーザリオ勝った。ばんざ~~い。拍手。

以上。
by lair-lair | 2005-07-04 12:12 | 今日の報告
<< 郵政民営化っていいもの?わるもの? ナヴィエ・スト~クス方程式 >>