Oh! 錆びた爪!!
今回は音楽論についてでおま。




みなさんそれぞれ好きなグループや歌があると思います。


まぁ言わずもがな、僕はXが好きです。

まぁ言わずもがな、僕はケミストリーが嫌いです。


で、僕の場合好きな歌手はトコトン掘り下げる感じで、逆に嫌いな歌手はよほどのことがない限り好きにはなれません。まぁシャーペンの芯のようなカタチですわな。そんなだからカラオケに行っても新曲なんてこれっぽっちも歌えないわけですよ。

でも、そろそろ最新のチャートインの曲を聞くぐらいはしたほうがいいのかなぁ・・・とも思うわけで・・・


で、新曲が好きになれない原因を探るためケミストリーとXの違いを比べてみようと。
そんなわけでケミストリーのメンバーなんて一人も知らないし、人数も知らないし、担当楽器も知らないし・・・・  ってわけでOfficialのページをしらべてみましつぁ。






え!!?


えぇ?・・・・・・・・・・・・マジ?マジで??


人数が2人しかいないとか2人ともVoとかはじめて知ったけど、そんなんどうでもいい!

まぁ初めて知ったボーカルの名前が「チンド」だか「ドウジン」だか「ドーちんぽこ」だか知らないけど(たぶんドウチン)・・・・・・











好きな/影響を受けたアーティスト

X JAPAN!?



ハ!?

はぁ!?

はあぁっぁっぁぁぁ!?


おいおい冗談は名前だけにしてくれよ・・・

よりによって2人とも挙げちゃってるよ・・・

Xが好き、もしくは影響を受けたなら



なんでコルセット(首輪)巻いてないの?

なんでギターを舐めないの?

なんで銅鑼がないの?

なんで髪の毛がピンクじゃないの?

なんでアゴがしゃくれてないの?

なんでライブ中消火器もって観客席に飛び込まないの?

なんでドラムを壊さないの?

なんでXジャンプしないの?

なんで卑猥な歌詞がないの?

なんで幼児を虐待しないの?

なんで紅白でやたらギターソロをカットされないの?





てか、なんでドラムもギターもベースも・・・・・・
観客席に飛び込むDrを、デーモン閣下みたいな髪型した観客から守る髭親父もいないの!?




認めないね。断じて認めないね。こんな「人気あったバンド羅列しとけば、そのファンに好印象?」みたいな考え認めれるか!ボケェ!!


とりあえず次のは却下。あたりまえDA!


「Guns N' Roses」 おいおい、ありえんでしょ・・・普通に考えて。ヘビメタ歌うの?

「Motley Crue」 何故?ホントに好きなら次のシングルは「悪魔に叫べ!」で。

「SKID ROW」 こいつが好きなのにボン・カレーは?ボンじょんボビは?

「Mr BIG」 ミスター・ミニマムのマティガイじゃない?もしくはキティガイ。


まぁSuperGrassとかは聞いたこともないんでなんとも言えませんが・・・

もぅ日本人アーティストに至っては、昭和フォークからグループサウンズ・ロックバンドまで有名どころ目白押し!ロックもポップもフォークもメタルもR&BもHIP・HOPも可ですか・・・


趣味を「歌うことについて考えること」から「好きなアーティストをキチンと考える」
もしくは「日本語を理解すること」にかえてくだちい。信念の「努力」で。




もぅホントにこの化学肥料   化学調味料   化学さんたちは・・・・

もはや化学科に失礼だな。謝ってください。


しかたないから僕が謝ります。メンゴ メンゴ~。




僕はもうちっと信念があると思います。


もっとも好きだったのは


「TMN」    :   幼稚園~小学校低学年

  ↓

「B'z」 「小室系」   :   小学校高学年~中学校 
                 (松本(B'z)はTMのサポートメンバー)
  ↓

「B'z」 「Led Zeppelin」   :   中学~高専

  ↓

「Led Zeppelin」 「X」 「hide」   :   高専~最近


まぁ基本的にはこんな感じです。細かく書くとキリがないんで。好きなアーティスト歴で唯一OUTだったのは、やはり「Ayu」だな・・・・歌詞見ないで歌えてしまったし・・・ミステイク


今回はオチ放棄。投げっぱなしジャーマンで。
疲れたんだもん。



Rusty Nail : X JAPAN

Xのなかではそんなに好きというわけでもない。ただ小学生か中学生のときテープに取ったのを何回も聞いていたのは間違いない。姉に「Xなんてルナシーのぱくりやであかんあかん」と言われたのも覚えている。逆ですやん。ルナシー「大魔神5人組」にもどらねぇかなぁ・・・いやあの声は駄目ですけど。
[PR]
by lair-lair | 2005-05-10 21:52 | 今日の報告
<< おれぁ 100万賭けるぜ! Art of Life >>